サイドウェイ

サイドウェイ

「サイドウェイ」を観た。

ワインには詳しいが冴えない男と、結婚を控えたその友人の男。
の、ロードムービーといったところでしょうか。

ストーリーも丁寧で、悪くはない。でも映画的かっていうとそうでもない。
終わり方も素直だが、もうちょい劇的な事件でも起こってくれよと言いたい。

そりゃ贅沢でしょうかね。

ポール・ジアマッティはいい役者だ。主役はるんだねえ。ヴァージニア・マドセンってどっかで観たなあと思ったら、この前の「ファイヤーウォール」でしたか。ちょっと雰囲気ちがったな。

それにしても、サンドラ・オーはすごかったな。いい意味ではない。
なんか…ああいうのも、ハリウッドは愛しているんだろうか。不思議だ!なぜオノ・ヨーコみたいなんが…という当惑に似ているか?

あと、素っ裸で追いかけてくるオジサンのシーン。
あれはいいんですか!?この映画、家族で観てたらえらいことですよ。

しゃれた映画を観たいというなら、これは良作だと思います。

2004年(第77回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演男優賞ノミネート(トーマス・ヘイデン・チャーチ)
助演女優賞ノミネート(ヴァージニア・マドセン)
監督賞ノミネート(アレクサンダー・ペイン)
脚色賞受賞

 
サイドウェイ (特別編) [DVD]

サイドウェイ (特別編) [DVD]
サイドウェイズ (特別編) [DVD] ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 [DVD] モンドヴィーノ [DVD] イカとクジラ コレクターズ・エディション [DVD] カリフォルニアワイントピア―極上ワイナリーへの旅 (私のとっておき)
by G-Tools

 

関連記事

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える... 「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」を観た。 主な登場人物は前作に引き続いて出演。ヘザー・グラハムはいない。ポール・ジ...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。(テレビでやってた) 深夜のテレビでやってるアートシアターだか何だったかは、昔は途中にCMを一切入れないという放送だったよ...
シックス・センス 「シックス・センス」を観た。 観たのは二回目でしょうか。 最初に観たときは、冒頭→面白そうだ。序盤→これって○×的なオチかなあ。中盤→やっぱりそ...
ケイン号の叛乱 When a U.S. Naval captain shows signs of mental instability that jeopardizes...
評決 「評決」を観た。 その存在を知ってはいたが、なんとなく観るのを避けていた食わず嫌い映画。 重そうだしなあ。シドニー・ルメット監督だし。 ポ...
6才のボクが、大人になるまで。 「6才のボクが、大人になるまで。」を観た。 リチャード・リンクレイター監督とイーサン・ホークのコンビで贈るアカデミー賞ノミネート作品。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です