サイドウェイ

サイドウェイ

「サイドウェイ」を観た。

ワインには詳しいが冴えない男と、結婚を控えたその友人の男。
の、ロードムービーといったところでしょうか。

ストーリーも丁寧で、悪くはない。でも映画的かっていうとそうでもない。
終わり方も素直だが、もうちょい劇的な事件でも起こってくれよと言いたい。

そりゃ贅沢でしょうかね。

ポール・ジアマッティはいい役者だ。主役はるんだねえ。ヴァージニア・マドセンってどっかで観たなあと思ったら、この前の「ファイヤーウォール」でしたか。ちょっと雰囲気ちがったな。

それにしても、サンドラ・オーはすごかったな。いい意味ではない。
なんか…ああいうのも、ハリウッドは愛しているんだろうか。不思議だ!なぜオノ・ヨーコみたいなんが…という当惑に似ているか?

あと、素っ裸で追いかけてくるオジサンのシーン。
あれはいいんですか!?この映画、家族で観てたらえらいことですよ。

しゃれた映画を観たいというなら、これは良作だと思います。

2004年(第77回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演男優賞ノミネート(トーマス・ヘイデン・チャーチ)
助演女優賞ノミネート(ヴァージニア・マドセン)
監督賞ノミネート(アレクサンダー・ペイン)
脚色賞受賞

 
サイドウェイ (特別編) [DVD]

サイドウェイ (特別編) [DVD]
サイドウェイズ (特別編) [DVD] ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 [DVD] モンドヴィーノ [DVD] イカとクジラ コレクターズ・エディション [DVD] カリフォルニアワイントピア―極上ワイナリーへの旅 (私のとっておき)
by G-Tools

 

関連記事

ベイブ 「ベイブ」を観た。 アカデミー作品賞ノミネートものということで、普通だったら観ないようなジャンルに果敢に挑戦するわけである。 結果として...
アリス 「アリス」を観た。 ウディ・アレンの脚本監督。ミア・ファローとジョー・マンテーニャ。あとシビル・シェパードとかアレック・ボールドウィン、ウ...
女と男の名誉 「女と男の名誉」を観た。 なんというか、微妙な映画。ジャック・ニコルソンとキャスリーン・ターナー、あとアンジェリカ・ヒューストン。渋いキャ...
フィクサー 「フィクサー」を観た。 てっきり、巨悪の利権に巻き込まれて、そこで懸命に戦う男の物語とか、そういう風なやつだと思ってた。 少なくとも硬派で。たと...
アントブリー 「アントブリー」を観た。 トム・ハンクスが製作に絡んでいるということだ。CGアニメ。なんかクライマックスのところを観たような気がするので、...
アウェイ・フロム・ハー 君を想う 「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」を観た。 サラ・ポーリーの監督作。出演はしていない。高い評価を得た作品ということは知っていたが、今回初...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です