Wizardry8 をプレイ

なんとなく「何かやるゲームないか」と考え、Wizardry8があるじゃないかと気づいた。

wiz8.jpg

そうだウィザードリィをやろう。こいつはいい考えだ!と勝手に思い立ち、鋭くインストール。
(日付では25日だが、実際にプレイしたのは24日だ。また、これを書いているのは27日なのであるが)

それで、色々遊んでみて、これは結構遊べそうだ。という感想に至った。
どこがウィザードリィなんだ・・・というぐらい見た目はかなり変わってしまっているが、戦闘はまさにウィザードリィで、かなり面白い。

パラメータが細かく設定されていて、それが戦闘が終わるたびにポンポンあがる。成長が楽しい。
オートマップが見易い。

ストーリーはさっぱり感情移入できないけど、ダンジョンマスターみたいに食料のことを考えないでいいのですっきりしている。

関連記事

Factorio をクリア PCゲーム「Factorio」をクリア。 37時間かかった。 マインクラフトのようにクラフトを楽しむ作品だが見下ろし視点。特徴としては「なるべく...
弟切草 「弟切草」をプレイする。 実は初めてやるのだった。「かまいたち」「街」など何度もやったりしたものだが(かまいたちは金のしおりまでやった)、「弟切草」はなぜ...
2016年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム... (参考) 2015年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム 2014年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム 2013年 今年手をつけ...
Braid をクリア Xbox360「Braid」をまたクリア。 以前にクリアしたときに絶賛してる。 なんでまたプレイするのかと自分でも思うが、たまたまXbox On...
ウィッチャー3 をクリア 「ウィッチャー3」をクリアした。 2015年末くらいから始めて、少しずつ進めていた。えらく面白くて終わらせるのがもったいないと思えるほどだった。P...
Sid Meier’s Civilization V シヴィライゼーションシリーズの「Sid Meier's Civilization V」をプレイ。次作となる6が10月に発売になるようだが、そういうニュー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です