サン・ルイ・レイの橋

サン・ルイ・レイの橋

「サン・ルイ・レイの橋」を観た。

やっと観られたなあという映画。
これ2004年の映画だが、未公開だったのだろう。やっとDVDではリリースされて(むしろよくされたなあと思った)。

でもキャストでいけばですね、F・マーリー・エイブラハム、キャシー・ベイツ、ガブリエル・バーン、ロバート・デ・ニーロ、ハーベイ・カイテルですよ。
…高齢化が進むなあ。

それでも、F・マーリー・エイブラハムなんて、実に粋なキャスティングじゃないですか。
ロバート・デ・ニーロとハーベイ・カイテルが普通に並んで立ってたりして、それはそれで貴重なショットもある。

話のほうはというと大したことではなくて、タイトルの橋は吊橋で、それが落ちたときに犠牲になった数人がいて、それぞれの人生が振り返るような内容。
どことなくミステリー臭もするが、別にそんなこともない。宗教色を強くしたいのかよくわからなかった。

はっきり言って面白くはない。
だから、よくDVD化されたもんだと思った。

 

関連記事

イングロリアス・バスターズ 「イングロリアス・バスターズ」を観た。 結構面白かった。グロい表現は人を選びそうだが、テンポよくセンスよくで、最後まで集中できた。 チャプター方...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは8年前なのか。 それまでも何度も観てる。もう何度も何度も観た。1991...
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで... 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を観た。 レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの愛よ再び、というやつか。そんなに世の中...
マチェーテ 「マチェーテ」を観た。 ダニー・トレホ主演。ダニー・トレホって誰よと思うが、めちゃくちゃたくさんの映画で脇役をやってきた人で、この作品はロ...
バックドラフト 「バックドラフト」を観た。 もう何度か観てるが、実は1991年の映画であるということや、そういえばCGを使ってないんだなあということに驚くのである...
ロッキー&ブルウィンクル 「ロッキー&ブルウィンクル」を観た。 2000年の作品。やっと観た。 ロバート・デ・ニーロの出演作として知ってはいたが観たことはなかった...