人生はビギナーズ

「人生はビギナーズ」を観た。

原題は「Beginners」であり、それでもピンとこないが「人生はビギナーズ」だといよいよわからない。複数形だしな。なんのこっちゃの題名だ。

ユアン・マクレガーとメラニー・ロラン。そしてこれでアカデミー助演男優賞を最年長受賞したクリストファー・プラマー。
あと、「ER」のルカ・コバッチュことGoran Visnjicが、なんだか「フィラデルフィア」のアントニオ・バンデラスと「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディを足して二で割った感じで出てくる。

悪くないキャスト。あとそれなりの雰囲気。ゆるーい感じで、魂の再生的な話。恋って難しい的な。

ゆるーいので、眠くなる。この映画はクリストファー・プラマーの意外なキャラで導入をつかみ、メラニー・ロランの美しさで序盤をつかみ、という感じでスタートは悪くないのだが、中盤以降に話の進展がゆるく、そのへんがもったいないスピード感となっていた。もう少し何か事件が起こるとか意外性のある結末がくるとかがあればね…
むしろ、何か時代を行ったり来たりする構成が少し怪しくて、何か大仕掛けが仕掛けられているのではと深読みしてしまったよ。

それにしてもユアン・マクレガーはコンスタントに出演し続けるね。

 
人生はビギナーズ [DVD]

人生はビギナーズ [DVD]
ヘルプ?心がつなぐストーリー? ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ヒューゴの不思議な発明 [DVD] おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD] ヤング≒アダルト [DVD] マリリン 7日間の恋 [DVD]
by G-Tools