デッド・ヒート・コネクション

デッド・ヒート・コネクション

「デッド・ヒート・コネクション」を観た。

ラスベガスを舞台にした…なんだろう。犯罪ドラマでもないし感動ドラマでもないが。
キルスティン・ダンストが父親がラスベガスにいるということで家出して会いに来た。そしたら父親は金をめぐってマフィアのボスみたいなのと争ってて。

父親がジェームズ・カーン。あとルイス・ガスマンとかも出てる。
ラスベガスを舞台にしてるとはいえ、あまり壮大な感じはなかった。登場人物も少なめでストーリーも単純。ギャンブルとかしてるシーンもほとんどないしなあ。

2000年の映画にしては随分と古い映像だった気がする。収録サイズも4:3だし。

 
ジェームズ・カーンからキルスティン・ダンストへの親から子に対しての愛情というのが終盤のポイントだったけど、それが演技からは伝わってこなかった。考えてみたら、こういう役自体がジェームズ・カーンっぽくないのかもしれん。険しい顔してるほうがそれっぽいというか。

 
そんなに面白くなかったかなあ。

 

関連記事

モナリザ・スマイル 「モナリザ・スマイル」を観た。 戦後の、全寮制女学校での物語。 設定からして、なんかかったるそうではある。 あれかなあ、厳格なコミュニティ...
ラストスタンド 「ラストスタンド」を観た。 一回観たことある。今回は子供と観た。シュワルツェネッガーの復帰作である。 共演にフォレスト・ウィテカー、ピー...
ソルトン・シー 「ソルトン・シー」を観た。 ヴァル・キルマー主演だが、聞いたことない。いつの映画なんだ? ドラッグ漬けの日々を送る主人公は、愛する人を銃撃さ...
ウィンブルドン 「ウィンブルドン」を観た。 軽ーい映画だったなあ。 こりゃデートムービーというやつだ。 ウィンブルドンの雰囲気たっぷり。かなりCGを使って...
ボーン・コレクター 「ボーン・コレクター」を観た。 今回はブルーレイ版。結構綺麗な場面が多いのだなと思った。 これを観るのは久しぶり。どうしてもモーガン・フリーマン...
ローグ・アサシン 「ローグ・アサシン」を観た。 ジェット・リーとジェイソン・ステイサム。二流の香りが漂うのは何故だろう。 なんとなく、ジェット・リーのすました流し...