デッド・ヒート・コネクション

デッド・ヒート・コネクション

「デッド・ヒート・コネクション」を観た。

ラスベガスを舞台にした…なんだろう。犯罪ドラマでもないし感動ドラマでもないが。
キルスティン・ダンストが父親がラスベガスにいるということで家出して会いに来た。そしたら父親は金をめぐってマフィアのボスみたいなのと争ってて。

父親がジェームズ・カーン。あとルイス・ガスマンとかも出てる。
ラスベガスを舞台にしてるとはいえ、あまり壮大な感じはなかった。登場人物も少なめでストーリーも単純。ギャンブルとかしてるシーンもほとんどないしなあ。

2000年の映画にしては随分と古い映像だった気がする。収録サイズも4:3だし。

 
ジェームズ・カーンからキルスティン・ダンストへの親から子に対しての愛情というのが終盤のポイントだったけど、それが演技からは伝わってこなかった。考えてみたら、こういう役自体がジェームズ・カーンっぽくないのかもしれん。険しい顔してるほうがそれっぽいというか。

 
そんなに面白くなかったかなあ。

 

関連記事

セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール... 「セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール」を観た。 すごい邦題…まあ原題も「How to Lose Friends & Alien...
裏切り者 「裏切り者」を観た。 マーク・ウォールバーグ、ホアキン・フェニックス、シャーリーズ・セロン、そしてジェームズ・カーン、エレン・バースティン...
デタッチメント 優しい無関心 「デタッチメント 優しい無関心」を観た。 アメリカの学級崩壊の話。と言ってしまうとおしまい。他にも色々と要素はある。主演はエイドリアン・ブ...
ニューオーリンズ・トライアル 「ニューオーリンズ・トライアル」を観た。 以前にも観ている。これとかこれとか。三年半以上ぶりに観たことになる。 やっぱり感想は以前と...
マリー・アントワネット 「マリー・アントワネット」を観た。 ソフィア・コッポラ監督である…といっても、「ヴァージン・スーサイズ」も「ロスト・イン・トランスレーション」も観...
ローグ・アサシン 「ローグ・アサシン」を観た。 ジェット・リーとジェイソン・ステイサム。二流の香りが漂うのは何故だろう。 なんとなく、ジェット・リーのすました流し...