この前、ポール・マッカートニーの新しいアルバムが発売されたことは書いたが、続きがある。
もしかして、シングルとかも出してるんじゃないだろうなあと疑ったのだ。
ポール・マッカートニーは、シングルカットする際にB面にボツ曲を収録したり、ボツでなくてもアルバム収録曲とは違うバージョンのものを入れたりするので、実に油断ができないのだ。
しかも、昔はリリースする国によってB面を差し替えたりしたのだ。
そんなとんでもない嬉しいことをしやがる奴なのである。
検索してみると、Wikipediaで妙な記述を見かけた。
Twin Freaks(2005)(LPのみのリリース(ミュージックダウンロードは可能))
なんだこれは?
聞いたことない話である。Fireman名義でリリースされた二枚は、どちらも発売日に購入して聞き倒している俺ではあるが(いやあれは本当にいいんです。麻薬ですよあれは)、このところ遠ざかっていたせいで逃していたようだ。
■ポール・マッカートニーの別プロジェクト“Twin Freaks”登場!
こんなリリースも。知らなかった・・・
リミックスですかあ。
CDで発売されておらず、ダウンロード配信のみ。
まあいいけどさ。
気付いたら、Moraでダウンロードしていました。
なんでATRAC3なんだろうか。ダウンロード配信だからしょうがないか。
このままじゃRioに入らんので、取り込んでmp3に強引にもっていく。
音質劣化?知りません。どうせ外とか電車の中で聞くのだ。
それにしても、粋なリミックスだ。Firemanほどはまるかどうかはわからないけど。
「Morse Moose and the Grey Goose」のコード進行に「Coming Up」が流れたりして、やるな!と感心したりできる。両方とも知らないと意味がないのか。客を選ぶなあ。
ほかにも「Live And Let Die」を散々じらして終わっていったり、よくわからないリミックスが続く。
誰にもおすすめできませんが、興味があれば試聴くらいはしてみましょう。
上のMoraへのリンクで行けます。プレーヤーをインストールしなきゃいけないけど。