ハルク

ハルク

「ハルク」を観た。

よくあるCGもので、そんなに面白いわけじゃなかった。
長い。主人公と父親の関係が微妙というか説明不足というか、とにかく雰囲気が作れてなくて、そのせいで話が伝わってこない。

この手の話、どれも同じなんだなあ。科学者がいて、超人の力を得て、悪役もいて…

 
ニック・ノルティが痛い演技だった。
ジェニファー・コネリーは美しいですね。なんでこんなのに出てるんだろうと思ったら、これアン・リー監督なのか。
そうか…なんか「ジャッキー・ブラウン」のロバート・デ・ニーロみたいにタイミング間違った感がありますな。

演出なのか、あのカット割なんていうんだろう。一つの画面のなかにいくつも入り込んでくるの。「24」みたいなやつ。昔のデ・パルマ監督作によくあったような。あれはアメコミだからの意図だと思うんだけど、あれがうるさすぎて嫌だった。
 
超人ハルクは、なんでどんなに巨大化してもパンツは裂けないんだろう。
どれだけ伸縮性あるんだよと、そればかりが気になりました。

 

関連記事

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐... 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。 まあようやく今頃になって、スター・ウォーズの新3部作(エピソード1から3)を観たわ...
ファンタスティック・フォー:銀河の危機... 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観た。 続編である。 みんなからはヒーローなんだけど、本人たちは釈然としないままの、ファンタスティッ...
G.I.ジョー 「G.I.ジョー」を観た。 あの路地でミサイルみたいなのが飛んできてそれをロボット忍者みたいなのが華麗に避けてるシーンをCMでやたら目にした。あれ...
クラウド アトラス 「クラウド アトラス」を観た。 力作だったと思う。しかし約3時間の長尺映画である。これは軽い気持ちで観ることが出来ない壮大なドラマ仕立てだ...
ゼロ・グラビティ Two astronauts work together to survive after an accident which leaves them ...
スノーホワイト 「スノーホワイト」を観た。 ご存知、「鏡よ鏡よ鏡さん…」の世界である。 「トワイライト」シリーズにより、ハリウッドで一番稼ぐ女優にのし上...