ウィンブルドン

ウィンブルドン

「ウィンブルドン」を観た。

軽ーい映画だったなあ。
こりゃデートムービーというやつだ。

ウィンブルドンの雰囲気たっぷり。かなりCGを使ってるっぽいなあ。なんというか臨場感があった。

いやテニスのこと良くわかりませんが。ルールとか知らんから、いまどんな感じで接戦なのかピンと来なかった。
前半一時間がやったらテンポ早くて短い映画なのかな?と思ってたら、決勝戦をじっくりやった。それはそれで悪くない構成だった。
最後の最後、あんなにハッキリ白黒つけて終わるとは。

 
ポール・ベタニーの弟役が面白くて魅力たっぷりだったが、ああ「ラストキング・オブ・スコットランド」の人か。そうかそうか。

 
キルスティン・ダンストも魅力たっぷりでしたが(そりゃテニスだからなあ)、あくまで主役はポール・ベタニーだった。

 
しかしつくづくデートムービーだったな。

 

関連記事

シェフ 三ツ星フードトラック始めました... 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観た。 前にも観たことある。なんか面白い映画を観たいなあと思って料理が出てくる映画がいいだろう...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました... 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観た。 「アイアンマン」の監督兼俳優、ジョン・ファヴロー作品である。人というのはわからないので...
ニューヨーク・ストーリー 「ニューヨーク・ストーリー」を観た。 キルスティン・ダンスト繋がりだが、まだ超無名で、顔もろくにうつってない。 この映画の存在自体は知ってたけど...
ブロンドと柩の謎 「ブロンドと柩の謎」を観た。 あるスキャンダルが元ネタのようです。 1920年代、ハリウッド関係者が船旅してる最中に人が死んだりして、という事件...
ギリシャに消えた嘘 「ギリシャに消えた嘘」を観た。 まるでヴィゴ・モーテンセンが主役かのようですが、実際にはオスカー・アイザックが主演。 映画はオスカー・ア...
ミッドナイト・スペシャル 「ミッドナイト・スペシャル」を観た。 その一見ポジティブなタイトルとは裏腹に、SFスリラーというべきか実に不思議なジャンルの作品だ。 ジ...