ウィンブルドン

ウィンブルドン

「ウィンブルドン」を観た。

軽ーい映画だったなあ。
こりゃデートムービーというやつだ。

ウィンブルドンの雰囲気たっぷり。かなりCGを使ってるっぽいなあ。なんというか臨場感があった。

いやテニスのこと良くわかりませんが。ルールとか知らんから、いまどんな感じで接戦なのかピンと来なかった。
前半一時間がやったらテンポ早くて短い映画なのかな?と思ってたら、決勝戦をじっくりやった。それはそれで悪くない構成だった。
最後の最後、あんなにハッキリ白黒つけて終わるとは。

 
ポール・ベタニーの弟役が面白くて魅力たっぷりだったが、ああ「ラストキング・オブ・スコットランド」の人か。そうかそうか。

 
キルスティン・ダンストも魅力たっぷりでしたが(そりゃテニスだからなあ)、あくまで主役はポール・ベタニーだった。

 
しかしつくづくデートムービーだったな。

 

関連記事

シェフ 三ツ星フードトラック始めました... 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観た。 前にも観たことある。なんか面白い映画を観たいなあと思って料理が出てくる映画がいいだろう...
アップサイドダウン 重力の恋人 「アップサイドダウン 重力の恋人」を観た。 キルスティン・ダンストとジム・スタージェス。 不思議な設定を最後まで何が何でも貫く世界観...
ラストキング・オブ・スコットランド... 「ラストキング・オブ・スコットランド」を観た。 2006年の映画。随分最近だ。 これでフォレスト・ウィテカーがアカデミー主演男優賞受賞。 ...
エターナル・サンシャイン 「エターナル・サンシャイン」を観た。 感想ですか?途中からなんだこりゃ、という雰囲気になっていったのが残念。 SF的で話がややこしく駆け巡るが、...
Lover’s Prayer はつ恋 「Lover’s Prayer はつ恋」を観た。 ロシアの貴族の話。なんでロシアなの? なんか地方っぽいところにロシアの貴族が住んでいて年頃の男...
ジュマンジ 「ジュマンジ」を観た。 何回か観てるよなあ。 これ、最初に観たのは映画館ででした。学生の頃だったか、いっとき映画館でよく映画を観てた。 もう全...