マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフ

「マイレージ、マイライフ」を観た。

Up in the Air

予告編を観るかぎり、かなり軽そう。
これアカデミー作品賞ノミネートですか…しかも主要キャスト3人にもノミネートが行ってるとは。

ところが予想外に、軽くなくてしっとり系だった。どういう話にいきついたらゴールなのか今いち追いにくいんだが、結婚式のエピソードとか、ジョージ・クルーニーのキャラ臭さが少なめの映画ってやつでしょうか。どうもシリアスなのが似合わないけどシリアスなのが様になるのは、不思議だ。吹き替え声優のパワーだろうか。

最初からもう少し構えて観させるような、せめて予告編を観ないで観ればよかったのかも。
悪くないと思いました。つうか楽しめた。

 
2009年(第82回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演男優賞ノミネート(ジョージ・クルーニー)
助演女優賞ノミネート(ヴェラ・ファーミガ)
助演女優賞ノミネート(アナ・ケンドリック)
監督賞ノミネート(ジェイソン・ライトマン)

 

関連記事

アウェイ・フロム・ハー 君を想う 「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」を観た。 サラ・ポーリーの監督作。出演はしていない。高い評価を得た作品ということは知っていたが、今回初...
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を観た。 2001年の作品である。「ダージリン急行」のウェス・アンダーソンが脚本監督。オーウェン・ウィルソ...
セント・オブ・ウーマン/夢の香り 「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」をまた観た。 久しぶり。感想は前回観たときとまったく同じで、実にいい映画だってことだ。 ちょっと長いかもだが...
我が家の楽園 「我が家の楽園」を観た。 1938年の作品で、アカデミー作品賞受賞作だ。「或る夜の出来事」のフランク・キャプラ監督によるもので、監督賞も受...
ヤギと男と男と壁と 「ヤギと男と男と壁と」を観た。 ジョージ・クルーニーとユアン・マクレガー。あとケヴィン・スペイシーとかジェフ・ブリッジスとかロバート・パト...
或る殺人 「或る殺人」を観た。 面白かったなあ。 これは「或る殺人」というより「或る裁判」だな。 夫が陸軍軍人で、妻がレイプされて、夫は怒ってレイプ...