ホワイト・ライズ

ホワイト・ライズ

「ホワイト・ライズ」を観た。

Wicker Park

すれちがい系。ラブストーリーといっていいんでしょう。
いろんな間違いや思惑で、恋愛が成就しなくて、でもそれでも最後は…というような。

ジョシュ・ハートネット、ダイアン・クルーガー、ローズ・バーン。
なんていうか、ジョシュ・ハートネットとダイアン・クルーガーは美男美女って役どころで、それ以外はそんなでもないんです。これはローズ・バーンの映画ですよ。

実は、ここにもあそこにもローズ・バーンが!というような展開が後半チラチラありますが、それの楽しみと別に、ローズ・バーンの演技全開といいますか、ローズ・バーンって上手なんだなあと思わずにはいられない演出の連続である。

かなりダイアン・クルーガーよりローズ・バーンに好意的な製作と言わざるをえない作り。

空港ではなあ…あの恋人がホントに可哀想というものだ。
ストーリー的にも気の毒だし、あそこのために序盤があったのかという、捨て役ぽい使われ方も。

わりと楽しんだ。
正直を言うと、露出はしっかりがよかった。

 

関連記事

4デイズ 「4デイズ」を観た。 サミュエル・L・ジャクソン、キャリー=アン・モス、テロリスト役にMichael Sheen(フロスト×ニクソン)で、...
みんな元気 「みんな元気」を観た。 リメイクなんですね。オリジナルは観たことがない。 ロバート・デ・ニーロが親で、子供たちはケイト・ベッキンセールと...
2015年下半期に観た映画と、2015年のベスト... (参考リンク) 2015年上半期に観た映画とベスト 2014年下半期に観た映画と、2014年のベスト 2014年上半期に観た映画とベスト 2013年...
オデッセイ 「オデッセイ」を観た。 マット・デイモン主演。監督は70代後半にしての脅威の活動ペースであるリドリー・スコット。 共演も豪華絢爛で、ジェ...
ダウト あるカトリック学校で 「ダウト あるカトリック学校で」を観た。 いや面白かった。 これは観たほうがいい。出てる人みんな達者。 もとは舞台劇のようです。 疑惑が...
ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森 「ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森」を観た。 追悼アントン・イェルチン主演。共演にズーイー・デシャネル、ジョン・ホークス。あとかなり老け...