フル・モンティ

フル・モンティ

「フル・モンティ」を観た。

初めて観た。たぶんこんな話なんだろうと想像していた通りで、もうこれは観なくても同じことだよなあというくらい、刷り込まれてた。
これは有名作ですよね?

なんか上手くいかない男たちが、一旗あげるべえとストリップショーを決行。
これだけ。実にシンプルだ。

 
映画も短めで、あっという間でした。
というか、終わった瞬間に「ああ、そうか。ここで終りなんだ」と思いながらも、少し納得できないところもあった。
昔のジャッキー・チェンの映画もそうだけど、なんかやりとげた瞬間にストップモーションで終わるっていうの、最近ではまず無いですよね。

そういうのもあるし、あと「一曲でおしまいかよ」と普通に観客として思った。
ホット・スタッフはやんねーのかよ、とか。

そういえば並んでてホット・スタッフがかかって思わず踊ってしまうシーン。面白かったなあ。
あれはよかった。

 
1997年(第70回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
監督賞ノミネート(ピーター・カッタネオ)
脚本賞ノミネート

 
フル・モンティ [DVD]

フル・モンティ [DVD]
リトル・ミス・サンシャイン [DVD] ショーシャンクの空に [DVD] カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD] おしゃれ泥棒 [DVD] 日の名残り コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

トーク・トゥ・ハー 「トーク・トゥ・ハー」を観た。 初めて観た。ペドロ・アルモドバル監督作である。ペドロ・アルモドバルって誰だっけ。ああ「オール・アバウト・マ...
ライフ・イズ・ビューティフル 「ライフ・イズ・ビューティフル」を観た。 いやー。 これは素晴らしい映画でしたね。 あたたかい場面ばかりで、感動しっぱなしでしたよ。 観...
リンカーン 「リンカーン」を観た。 スピルバーグ作品。ダニエル・デイ=ルイスに史上初・三度目の主演男優賞をもたらした。共演はサリー・フィールド、ジョゼ...
刑事ジョン・ブック 目撃者 「刑事ジョン・ブック 目撃者」を観た。 何度か観たことある。 この映画は、地上波の定番ではなかったか。 アカデミー作品賞候補になってたこと...
ベイブ 「ベイブ」を観た。 アカデミー作品賞ノミネートものということで、普通だったら観ないようなジャンルに果敢に挑戦するわけである。 結果として...
セント・オブ・ウーマン/夢の香り 「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」をまた観た。 久しぶり。感想は前回観たときとまったく同じで、実にいい映画だってことだ。 ちょっと長いかもだが...