フル・モンティ

フル・モンティ

「フル・モンティ」を観た。

初めて観た。たぶんこんな話なんだろうと想像していた通りで、もうこれは観なくても同じことだよなあというくらい、刷り込まれてた。
これは有名作ですよね?

なんか上手くいかない男たちが、一旗あげるべえとストリップショーを決行。
これだけ。実にシンプルだ。

 
映画も短めで、あっという間でした。
というか、終わった瞬間に「ああ、そうか。ここで終りなんだ」と思いながらも、少し納得できないところもあった。
昔のジャッキー・チェンの映画もそうだけど、なんかやりとげた瞬間にストップモーションで終わるっていうの、最近ではまず無いですよね。

そういうのもあるし、あと「一曲でおしまいかよ」と普通に観客として思った。
ホット・スタッフはやんねーのかよ、とか。

そういえば並んでてホット・スタッフがかかって思わず踊ってしまうシーン。面白かったなあ。
あれはよかった。

 
1997年(第70回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
監督賞ノミネート(ピーター・カッタネオ)
脚本賞ノミネート

 
フル・モンティ [DVD]

フル・モンティ [DVD]
リトル・ミス・サンシャイン [DVD] ショーシャンクの空に [DVD] カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD] おしゃれ泥棒 [DVD] 日の名残り コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

ミルク 「ミルク」を観た。 アメリカの実在の人物、ゲイであることを告白して、市政委員に立候補してそのへんの人権を訴えた人。この人が支持されて、殺されるまで...
ブレイブハート 「ブレイブハート」を観た。 観始めてから、「あ、俺これ観たことある」と気づいた。おそらく10年くらい前に観てるのだろう。 でも完全に忘れてたので...
ジャンゴ 繋がれざる者 「ジャンゴ 繋がれざる者」を観た。 タランティーノ最新作で、アカデミー作品賞ノミネート。クリストフ・ヴァルツが「イングロリアス・バスターズ...
クイズ・ショウ 「クイズ・ショウ」を観た。(ジャケット写真、いい感じだよなあ) 久しぶりに観た。4thMEDIAで月二本まで映画が基本料金内で観られるのだ。 (...
パルプ・フィクション 「パルプ・フィクション」を観た。 劇場公開は観てないが、ビデオ公開以来何度も何度も観てる。 なので話とか台詞とかほとんど覚えてると思ってて(でも...
トゥルー・グリット 「トゥルー・グリット」を観た。 コーエン兄弟作品だ。あまり相性がよくない。 リメイクだということは観終わってから知った。西部劇っぽいこと...