シカゴ

シカゴ

「シカゴ」を観た。
ジャケットは、いい感じである。

普通。やや面白かった。
初見で「すっ」と耳に入ってくるナンバー群は、好感がもてた。

話は単純なので、普通だけど歌が悪くないのでやや面白かった、と。

世間の評判は、キャサリン・ゼタ=ジョーンズのようですね。でも俺は、リチャード・ギアとレニー・ゼルウィガーのほうがポイント高い。意外とがんばってるじゃないか!という気持ちになって、素直に好きになれた。

腹話術のシーンはかなり好きだな。

それに比べてキャサリン・ゼタ=ジョーンズは、一生懸命のアップアップ感でばたばた踊ってるので、ひいた。
しかしこの後にめちゃくちゃ綺麗になっていくのだから侮れない。

観ていい作品。絶対ではないけど、普通に面白かった。

2002年(第75回)アカデミー賞
作品賞受賞
主演女優賞ノミネート(レニー・ゼルウィガー)
助演男優賞ノミネート(ジョン・C・ライリー)
助演女優賞受賞(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)
助演女優賞ノミネート(クイーン・ラティファ)
監督賞ノミネート(ロブ・マーシャル)
脚色賞ノミネート

 
スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]
バーレスク [DVD] NINE [DVD] ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ムーラン・ルージュ [DVD] オール・ザット・ジャズ [DVD]
by G-Tools

関連記事

パーフェクト ストーム 「パーフェクト ストーム」を観た。 5年半ぶりに観た。感想は前回観たときとほぼ一緒。 どうしてもDVD普及のきっかけとなった作品というイ...
ふたりの男とひとりの女 「ふたりの男とひとりの女」を観た。 題名だけだとフランス映画っぽい。でもジム・キャリーだ。 あとレニー・ゼルウィガーとかクリス・クーパーとか。 ...
幸せのレシピ 「幸せのレシピ」を観た。 以前に一度観たことがある。今となっては不思議だが、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演、脇役にアーロン・エッカートと...
リアリティ・バイツ 「リアリティ・バイツ」を観た。 なぜか懐かしい気分になる。久しぶりに観たが、この映画って1994年の映画なのです。いまから15年ほど前ってことにな...
僕の大切な人と、そのクソガキ 「僕の大切な人と、そのクソガキ」を観た。 ジョン・C・ライリーと、マリサ・トメイ。あとCatherine Keenerとか。タイトルにある...
25年目のキス 「25年目のキス」を観た。 久しぶりに観た。1999年の作品で、ドリュー・バリモアが主演のほか製作も兼ねている。典型的なラブコメ。ジョン・...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です