浮気のアリバイ作ります。

浮気のアリバイ作ります。

「浮気のアリバイ作ります。」を観た。

The Alibi

なんと2006年の作品なのだ。2006年から2007年に各国で公開されたにも関わらず、日本では突然2016年になってDVDリリースという謎めいた作品だ。謎すぎる。よくあるのは、最近ブレイクした俳優の無名時代の作品を掘り起こしてきたという作品だが、本作ではそういう人も出ていないのだ。謎だ。

ナイト ミュージアム」のスティーヴ・クーガン主演。他にレベッカ・ローミン、ジェームズ・マースデン、セルマ・ブレア、そしてジョン・レグイザモ。

顧客の浮気についてアリバイ作りでサポートするという会社を運営するスティーヴ・クーガン。ある日、最初の顧客である大事な男から、息子のアリバイ作りもサポートしてほしいと依頼された。しかしその息子は変態プレイの末に相手の女性を死なせてしまった。大慌てで揉み消しに奔走するスティーヴ・クーガンであったが…という話。

コメディっぽくもあり、しかしこねくり回しのサスペンスっぽくもある。中途半端な作品だった。レベッカ・ローミンの美しさは健在。セルマ・ブレアは大丈夫かというくらい極端な攻め方。ジョン・レグイザモは最初に一瞬だけ出てきて消えたので不安になったが後からちゃんと出番があった。相変わらずチンピラっぽい感じ。

出てる人たちもそれなりに良い感じ。なんでこの作品が10年も放置されることになったのかは謎だが、10年経ってDVD化されるのも謎だ。
しかしセルマ・ブレアは凄かったな。嫁も「あら…ちょっとこれ危なげね。よくこんなの着るわね」と驚いていた。

関連記事

リセット 「リセット」を観た。 これまたちょっとどうかという邦題だ。原題は「Vanishing on 7th Street」である。 ヘイデン・ク...
ファム・ファタール 「ファム・ファタール」を観た。 デ・パルマ監督全開という感じで、良かった。 嫌いな人は絶対駄目だろう。 「スネーク・アイズ」なんか飛んでし...
大統領の執事の涙 「大統領の執事の涙」を観た。 フォレスト・ウィテカー主演のアメリカの長い長い物語。何代にもわたる大統領の給仕をした男の話だ。実話をもとにし...
X-MEN: フューチャー&パスト 「X-MEN: フューチャー&パスト」を観た。 キャストが多い映画。もうX-MENシリーズもお腹いっぱいだ。本作は第3弾の「X-MEN: ...
ザ・ファン 「ザ・ファン」を観た。 とっても久しぶりに観た気がする。1996年公開作ですか、そうですか。 これは映画館で観たのだな… ロバート・デ・ニーロ...
スーパーマン・リターンズ 「スーパーマン・リターンズ」を観た。 アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。 考えてみれ...