イン・ザ・ベッドルーム

イン・ザ・ベッドルーム

「イン・ザ・ベッドルーム」を観た。

殺害事件の、被害者の遺族の物語。
そんな面白くなかったなあ。これがノミネートか?という感じだった。

あまりにも淡々としてて眠くなるし、そんなに役者に華があるわけでもない。
「21g」とかみたいな、どちらかといえばドキュメンタリーっぽくやってるがそこまで重くもない。

被害者の遺族、という重みがちっとも伝わってこなかった。

しかも結末。ああいう風に簡単に片付けていいもんでしょうか。
映画的だけど、あれで少しも現実味がなくなってしまった。

マリサ・トメイはこのとき30代後半すかあ。へええ。
「忘れられない人」はとても良かった。今観たら違うかもしれんけど、初めて観たときはとても良かった。

シシー・スペイセクがマリサ・トメイをビンタするところ、かなり良い演技だった。
見どころはそこだけだったなあ。

2001年(第74回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演男優賞ノミネート(トム・ウィルキンソン)
主演女優賞ノミネート(シシー・スペイセク)
助演女優賞ノミネート(マリサ・トメイ)
脚色賞ノミネート

 

関連記事

フィクサー 「フィクサー」を観た。 てっきり、巨悪の利権に巻き込まれて、そこで懸命に戦う男の物語とか、そういう風なやつだと思ってた。 少なくとも硬派で。たと...
ゴッドファーザー PART III 「ゴッドファーザー PART III」を観た。 前にも観てる。何度も観たと思うが、前作や前々作ほどではない。 16年ぶりに作られた続...
女と男の名誉 「女と男の名誉」を観た。 なんというか、微妙な映画。ジャック・ニコルソンとキャスリーン・ターナー、あとアンジェリカ・ヒューストン。渋いキャ...
ヴェラ・ドレイク 「ヴェラ・ドレイク」を観た。 面白かった。というか見ごたえあった。 マイク・リー監督作だ。「ハッピー・ゴー・ラッキー」「家族の庭」につい...
炎のランナー 「炎のランナー」を観た。 観たことなかった。メインテーマは超有名曲ですね。 キャストはあまり…イアン・ホルムは有名でしょうが。なんで主役...
恋におちたシェイクスピア 「恋におちたシェイクスピア」を観た。 いや面白かったじゃないですか。 食わず嫌いで避けていたよ。間違ってた。 脚本が良くできている。 「...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です