インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を観た。

一度観たことある。すごい前に。
そのときは「とても眠くなる映画だなあ」と思ったものだが、今回観てみて「つくづく眠くなる映画だなあ」と思った。

なんかキャストはそれなりだし、まあ当時にしては雰囲気も頑張ってると思うし、音楽も盛り上がるし、なんでこんな眠くなるんだろう。
話がアレなんだよなあ。ヴァンパイアっつうのがね…と書いてしまうとおしまいか。

でもヴァンパイアっつう要素を置いておいても、話にたいした起伏がなくて、「なんでこの話を観てたんだっけ」と気がついてしまうのだ。
だから、ヴァンパイアというので誤魔化されそうになる。

雰囲気演出というやつだ。
そういうのでも、面白いのはあると思うけど、これはいまいちだった。

 
しかしキルスティン・ダンストは大抜擢だったのですね。
メイドのタンディ・ニュートンが…これまた。
※サンディ・ニュートンは誤りで、タンディ・ニュートンが正しいのだとさっき知った。

 

関連記事

ニューヨーク・ストーリー 「ニューヨーク・ストーリー」を観た。 キルスティン・ダンスト繋がりだが、まだ超無名で、顔もろくにうつってない。 この映画の存在自体は知ってたけど...
アウトロー 「アウトロー」を観た。 トム・クルーズ主演。共演はRosamund Pikeである。「バーニーズ・バージョン ローマと共に」での存在感が実...
ファイト・クラブ 「ファイト・クラブ」を観た。 以前に観たときってのは、かなり前である(実に10年前というのが驚きだ。このエントリのために、前に観たときの記録を復活...
若草物語 「若草物語」を観た。 初めて観た。原作は知らない。 これといって毒のない、ゆるい世界観。成長する箱庭というか。 キャストがえらく豪華なのだ...
ザ・エージェント 「ザ・エージェント」を観た。 うーん、どうだろうなあ、何がやりたかったんだろうなあ、という映画か。 トム・クルーズは「Mi2」の資金稼ぎのために...
ヘザース/ベロニカの熱い日 「ヘザース/ベロニカの熱い日」を観た。 ウィノナ・ライダーとクリスチャン・スレーター。1988年の作品ということで、実に25年も前というこ...