パール・ハーバー

パール・ハーバー

「パール・ハーバー」を観た。

俺、「パール・ハーバー」観たことないんです。「アルマゲドン」結構好きですよ。面白かった。でも「パール・ハーバー」観たことなかった。長いらしいし。

頑張って観た。この「頑張って」という言葉がぴったりな映画だと思う。180分は長いって。
あとひたすら三角関係な。お国のためなのかどっちなのよっていう。

真珠湾攻撃の話であることは間違いないが、真珠湾が攻撃されるまでが長くて長くて、真珠湾が攻撃されてからも長くて長くて。
よくこんなに水増しできるなあ。

ジョン・ヴォイトがいい感じだったり、リーランド・オーサーが出ていたり、おおウィリアム・フィクナーじゃないかダン・エイクロイドじゃないかトム・サイズモアじゃないか、とか。(そもそもトム・サイズモアを全部観ようとしてるから、これを初めて観たのだった)

肝心の、真珠湾攻撃のシーンは、確かにすごかったです。
相当の迫力で、これは必見だと思った。しかしその前後が長くて長くて。

真珠湾攻撃のシーンを軸に、三角関係はばっさり切って、トム・サイズモアがメインで、ブルース・ウィリスが出てきてっていうのはどうか。
100分くらいで。

関連記事

E.T. 「E.T.」を観た。 初めて観たのです。実は。今まで「E.T.」って観る機会はそれなりにあったはずだが、食わず嫌いだった。「まー未知との遭...
猿の惑星: 新世紀 「猿の惑星: 新世紀」を観た。 「猿の惑星」シリーズ最新作。てっきり前作(創世記)はリブートものとはいえ記念リブートみたいなもので一発だけ...
カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い... 「カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い」を観た。 2013年の作品で、劇場公開ではなくビデオ・DVDリリースである。「カンパニー・オ...
ハッピー フィート 「ハッピー フィート」を観た。 おやここでもニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンか。 ペンギンのCGもの。そのまんま。 最初、映像の...
テイク・シェルター 「テイク・シェルター」を観た。 前にも観たことある。面白かった記憶があって、あの重厚な作品をもう一度確認しておきたいな…と思い鑑賞。 や...
ベオウルフ 「ベオウルフ」を観た。 予備知識がほとんど無かった。アンジェリーナ・ジョリーが出ていて、なんかドキドキする場面が出てくるんだぞ!ということは、宣伝...