「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」を観た。
シリーズ第3弾である。まさか3まで続くとは。
前作である「エクスペンダブルズ2」「エクスペンダブルズ」からキャストがさらに多勢になっております。
新しく加わったところでは、アントニオ・バンデラス、ウェズリー・スナイプス、メル・ギブソン、ハリソン・フォードなど。それ以外にも若手が大量投入されている。
全体的な流れでは、スタローン軍団はもう年寄りばっかりなのでスタローンが解散を告げ、若手でチームを組んでミッションに挑むもうまくいかず、そこにかつての仲間が現れて…という感じ。ただでさえキャスト多いのに、最後なんかもう人で溢れていて銃撃戦も延々と続く感じ。
悪くはないと思うけど、それでもスタローンは70歳近いのです。ジェイソン・ステイサムが若頭的に頑張る姿はシリーズ通じて相変わらずで、そこは安定感ある。新キャラのうちウェズリー・スナイプスは何で加わったんだろうというくらい存在感がなかった。オープニング要員か。アントニオ・バンデラスは軽妙で良い。メル・ギブソンのエキセントリックさは変わらず。ハリソン・フォードは必要なんですか?
はっきり言って人が多すぎる。この年寄り軍団が異国にて兵士をバシバシ殺しまくるんだが、本当にアメリカ人は大丈夫か。
よくビルが崩壊しないなってくらいの爆薬を大量投入。ヘリから戦車から持ち込んで、もう戦争そのものでした。なんでスタローンが勝つのか。70歳近いんでしょう?という違和感さえなければ大資本のアクションムービーとして悪くはないと思いました。
しかしまさか3まで続くとは。
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [Blu-ray]
by G-Tools