この森で、天使はバスを降りた

この森で、天使はバスを降りた

「この森で、天使はバスを降りた」を観た。

面白かった。
いい映画じゃないですか。こんなの知らなかった。

主役の女性(誰ですかこの人)が刑期を終えて見知らぬ街にやってくる。田舎で閉鎖的。
成り行きでダイナーで働くことになる。ダイナーの女主人エレン・バースティンは悪い人じゃない。その甥のウィル・パットンは警戒する。その嫁のマーシャ・ゲイ・ハーデンは好意的。

店を売るために作文コンテストをやるんだが、その審査をみんなでやって、それがゆえに一体感ができていく過程てのが面白い。これってリアルSNSだなあとか。Wikipediaだなあとか。進歩的性善説ってやつですね。

他にも色々エピソードあり、そいで最後は、えっ?ていう感じの、意外なラスト。
できれば幸せになっていただきたかった。

映像が眠いのが非常に残念ではありますが(なんかテレビを観てるような)、内容的には非常におすすめ。ぜひ観たほうがいいと思います。

関連記事

ダンス・レボリューション 「ダンス・レボリューション」を観た。 前に観たことあり。話もわりと覚えてる。 ジェシカ・アルバ主演作であり、「ER」のプラットことメキ・...
スター・トレック イントゥ・ダークネス... 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観た。 ほんの数ヶ月前に観たばかりだが、もう一度観た。子供が観たいといったので。俺も前作をこの...
ザ・ファイター 「ザ・ファイター」を観た。 以前に一度観ている。 その際にも書いているが、今回もう一度観たくなったのはクリスチャン・ベールの戦術でマーク...
SPY/スパイ 「SPY/スパイ」を観た。 面白かった。かなり強引だったがエンタメってこういうことだよなという映画だ。 メリッサ・マッカーシー主演。共演...
人生の特等席 「人生の特等席」を観た。 クリント・イーストウッド主演、ほかエイミー・アダムスやJustin Timberlake、ロバート・パトリック、...
レ・ミゼラブル 「レ・ミゼラブル」を観た。 観たのは1998年の(なんとアメリカ映画なのか)、リーアム・ニーソン版である。 「レ・ミゼラブル」という作品...