スウィング・キッズ 引き裂かれた青春

「スウィング・キッズ 引き裂かれた青春」を観た。

たぶん初めて観たのだと思う。
Robert Sean Leonard、クリスチャン・ベール、フランク・ホエーリー、バーバラ・ハーシー、ケネス・ブラナー。あとカーター君ことNoah Wyleである。

観たことなかったわりに、やたらWOWOWとかで放送されてなかったっけ。そのせいで何となくダンス狂の話なんだろうなーとか漠然と予想してた。
確かにダンス狂の話だったけど、メインはナチス政権下の話なんですね。「アドルフに告ぐ」みたいな世界なんですね。知らなかった。
ダンスが好きだったあの頃が戦争により親衛隊に入ってしまうことで青春があっちへ行ってしまった、みたいな感じ。一足先に知り合いでナチスに転向したのがNoah Wyleで、かなり大き目の役をもらっているのだった。これに出ていながら、翌年にあの物腰やわらかい感じで「ER」のカーター役を手に入れるとは恐るべしだ。

クリスチャン・ベールが若い。ケネス・ブラナーもいい仕事。
でも全体的には戦争映画に比べてかなり軽い感じであった。そのへんのちぐはぐ加減が少し残念でもある。

 

関連記事

ザ・ファイター 「ザ・ファイター」を観た。 面白かったな。 ロッキー映画は燃えるな。 基本的に、ロッキーにダンサー・イン・ザ・ダーク的な味わいをつ...
ドアーズ 「ドアーズ」を観た。 久しぶりに観た。オープニングが「Rider On The Storm」から始まるのが格好いい。オリバー・ストーン監督...
ファーナス/訣別の朝 「ファーナス/訣別の朝」を観た。 キャストが豪華だ。クリスチャン・ベール、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー...
ER 第11シーズンを観終わった ER第11シーズンを観終わった。 第10シーズンからニーラやサムが加わり、またアビーはついにドクターになる。この第11シーズンではカーター君がERを去...
フィールド・オブ・ドリームス 「フィールド・オブ・ドリームス」を観た。 随分と久しぶりに観た。おそらく十数年ぶりに違いない。この映画は1989年の作品なので、おそらくビ...
ER 第10シーズンを観終わった ER第10シーズンを観終わった。レギュラーの補充などでエピソードが豊かになり、見ごたえのあるエピソードも多かった。 ここではこれまでと同様に、印象的なエピ...