バッド・ルーテナント

バッド・ルーテナント

「バッド・ルーテナント」を観た。

リメイクだそうです。ハーベイ・カイテルのオリジナル…観てないだろうな多分。
ニコラス・ケイジとエヴァ・メンデス。あと何故かヴァル・キルマー。何をやってんだこんな役で。

はっきり言って、よくわからなかった。話としてはわかるけど、何をしたいのかわからない。
ニコラス・ケイジが悪徳刑事なんだが、本当に悪なのか単に天然なのか、よくわからない行動を続ける。ラリってるせいか?どうにも、ニコラス・ケイジを応援してていいものか迷うのだ。

はっきりしてるのは薬物中毒ってことくらい。

映像は嫌いじゃなかった。映画って感じ。
エヴァ・メンデスにいまいち魅力を感じられない。それにしてもヴァル・キルマーは何をやってるんだろうなあ。

関連記事

ヒート 「ヒート」を観た。 以前観たのは2年ちょっと前。まあこれくらいの間隔で今後も観るのだろうなあと思う。 Netflixで配信されて...
NEXT 「NEXT」を観た。 フィリップ・K・ディック原作。またか。 ニコラス・ケイジが製作も兼ねているらしく、嫌な予感がばんばんする。   2...
ザ・ロック 「ザ・ロック」を観た。 久しぶりに観たけど面白かった。 この映画、評価は色々あるようだけど俺は好きかなあ。 序盤、よくわからないカーチェイ...
ウィッカーマン 「ウィッカーマン」を観た。 結論から書くが、面白くなかった。ひどかった。 嫁も、エンドロールが始まった瞬間に「これは…来たわね。ここ最近で一番ひ...
トップ・シークレット 「トップ・シークレット」を観た。 ヴァル・キルマーが若い時代の、アイドル映画?立ち位置がよくわからないが、モンティ・パイソンのようなコメデ...
救命士 「救命士」を観た。 これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。 と...