バッド・ルーテナント

バッド・ルーテナント

「バッド・ルーテナント」を観た。

リメイクだそうです。ハーベイ・カイテルのオリジナル…観てないだろうな多分。
ニコラス・ケイジとエヴァ・メンデス。あと何故かヴァル・キルマー。何をやってんだこんな役で。

はっきり言って、よくわからなかった。話としてはわかるけど、何をしたいのかわからない。
ニコラス・ケイジが悪徳刑事なんだが、本当に悪なのか単に天然なのか、よくわからない行動を続ける。ラリってるせいか?どうにも、ニコラス・ケイジを応援してていいものか迷うのだ。

はっきりしてるのは薬物中毒ってことくらい。

映像は嫌いじゃなかった。映画って感じ。
エヴァ・メンデスにいまいち魅力を感じられない。それにしてもヴァル・キルマーは何をやってるんだろうなあ。

関連記事

ナショナル・トレジャー 「ナショナル・トレジャー」を観た。 (この前、間違って借りてしまう羽目になったが、あの後なんとかなった) なんか軽そうだなあと思いつつも、なぜか...
バットマン・フォーエヴァー 「バットマン・フォーエヴァー」を観た。 たぶん初めて観た…のかなあ。 キャストが盛りだくさん。ヴァル・キルマー、クリス・オドネル、ニコール・キッ...
コンテンダー 「コンテンダー」を観た。 しかしニコラス・ケイジの映画出演はコンスタントに続くものだ。何が良いのだろう。どの映画がどんな話だったか、本当に...
ザ・ロック 「ザ・ロック」を観た。テレビでやってたのを。 久しぶりに観た。これまで何回か観てるが、やはり面白いと思う。 よーく考えてみたらストーリーとか構成...
ブレイクアウト 「ブレイクアウト」を観た。 ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンのニコニココンビである。日本では2012年6月に公開された映画。話題にな...
ドアーズ 「ドアーズ」を観た。 久しぶりに観た。オープニングが「Rider On The Storm」から始まるのが格好いい。オリバー・ストーン監督...