フェノミナ

フェノミナ

「フェノミナ」を観た。

一度観たことある。テレビで。すごーい昔に。
今回観たのは「インテグラルハード完全版」である。かなり時差があるので、違いがわからない。

そこそこ面白かった記憶がある。怖かったり迫力あったり。
今回は、そんなに楽しめなかったか。ジェニファー・コネリーが出てるのでかろうじて最後まで観られたような。

スイスの寄宿舎に来たジェニファー・コネリーが、殺人鬼の罠にかかったりする。
きったないプールに落ちたりする。そもそも、このプール落ちシーンが有名だった。階段落ちみたいなもんです。

ジェニファー・コネリーは「これからスターになります」オーラを発していました。
スターになったかは微妙だ。

もしかしたら、そんなに悪い映画じゃないのかもしれないが、音の悪さと、絵の汚さが損をしている。もちろん当時は良かったんだと思いますよ。
(白黒映画でも、本当に今観ても面白いのって、ごく一部だし)

関連記事

ブラッド・ダイヤモンド 「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。 題名で損をしてる映画だと思う。…何も惹かれないなあ。 ジェニファー・コネリーが出てるの?というのがフックにな...
ハート・オブ・ジャスティス 「ハート・オブ・ジャスティス」を観た。 冒頭でデニス・ホッパーが撃たれて死んで始まる。 キャストがアルファベット順で紹介されるんだけど、あのアル...
ハルク 「ハルク」を観た。 よくあるCGもので、そんなに面白いわけじゃなかった。 長い。主人公と父親の関係が微妙というか説明不足というか、とにかく雰囲気...
ポロック 2人だけのアトリエ 「ポロック 2人だけのアトリエ」を観た。 画家ジャクソン・ポロックの伝記映画みたいなの。 エド・ハリスが監督・主演である。うわー。   ...
レクイエム・フォー・ドリーム 「レクイエム・フォー・ドリーム」を観た。 (変な邦題だ) やっと観たという感想。もともとサントラは何故か持ってまして…何年も前、ちょうどこの作品...
ダークシティ 「ダークシティ」を観た。 SFだろうか。変わった世界観だった。 記憶が操作されてる世界で、主人公はその操作から逃れることができて、それで世界の端...