エレジー

エレジー

「エレジー」を観た。

ベン・キングズレーと、ペネロペ・クルス。
愛欲映画なのである。もうね、てっきりペネロペ・クルスの昔の映画を無理やりDVD化したのかと勘違いしましたよ。これ2008年の映画だっていうじゃないですか。
ペネロペ・クルスはどこへ行こうとしているのだ。

老人になっても肉欲がとまらないベン・キングズレーと、そんな爺に引っ掛けられたペネロペ・クルスの愛の物語だ。
最初、ベン・キングズレーが己の肉欲に悩むモノローグがあったりするので、セックス依存症みたいな話なのかなと思った。でも特段そういうわけでもなく、老人と美女の、老いらくの恋なだけで、そんなに面白くもない。

惚れて燃えちゃって、束縛したいされたくない、もうあんたとはやっとられんわ的な、見飽きた展開。セックス依存症に悩む主人公だったらなあ。実に画期的な映画だったと思うんですが。

ベン・キングズレーは生々しかった。ペネロペ・クルスは若干引いてなかったか。

 

関連記事

セルフレス 覚醒した記憶 「セルフレス 覚醒した記憶」を観た。 2015年の作品だ。人が入れ替わることで引き起こされるサスペンス映画。ライアン・レイノルズ主演。 ...
ニュースの天才 「ニュースの天才」を観た。 実際にあった話ですか…すごいねこれ。 世の評価は低いようですが、俺は面白かったと思った。結局どんでん返しもな...
レンディション 「レンディション」を観た。 うーむ。なかなか面白かった。力作だったのでは。 ジェイク・ギレンホール、リース・ウィザースプーン、メリル・ス...
ウーマン・オン・トップ 「ウーマン・オン・トップ」を観た。 初めて観た。2000年の作品で、ペネロペ・クルスが20代半ば。アメリカ進出を図っている時期で本作で主演...
オール・アバウト・マイ・マザー 「オール・アバウト・マイ・マザー」を観た。 実は観たことなかった。気にはなってた。 「ボルベール<帰郷>」と同じ監督なんですか、そういうことか。...
17歳の肖像 「17歳の肖像」を観た。 これアカデミー作品賞ノミネートなんだ。 主役の男はどこかで見たような…と思ってたら、「フライトプラン」のあの人...