「伝説のロックスター再生計画!」を観た。

別作品のスピンオフということらしい。観てないのでわからない。
伝説のロックスターがいて、ジョナ・ヒルがレコード会社の人。ジョナ・ヒルはロックスターの大ライブを実現させるため奔走。と、いうよりも、そのライブの裏側はあまり関係なくて、ジョナ・ヒルが伝説のロックスターをちゃんとライブ会場に送り届けるためのコメディ。ひたすら酒と女とドラッグのロックスターに手を焼いている様子を面白がるという話。

まあ…面白いところもちょっとはありましたね…という感じかな。なんか全体的には小さい世界観なんだね、実は。ライブ会場とかうわー金を使ってるなーという感じもあるが、ひたすら酔っ払いのロードムービーなのです。お尻にドラッグを隠して税関を通過というのがあったが、あれは映画としても大丈夫なんだろうか?

ジョナ・ヒルの魅力が詰まったともいえる。あとローズ・バーンは伝説のロックスターの別れた女性という役柄。ああ、踊るんだね、とか。
やっぱりスピンオフ元を観ておく必要があったのだろうか…

 
伝説のロックスター再生計画! [DVD]

伝説のロックスター再生計画!  [DVD]
宇宙人ポール [DVD] ヒューゴの不思議な発明 [DVD] 素敵な人生の終り方 [DVD] 50/50 フィフティ・フィフティ [DVD] TIME/タイム [DVD]
by G-Tools