ダメージ 第1シーズンを観終わった

ダメージ第1シーズン

「ダメージ」第1シーズンを観終わった。

グレン・クローズ主演で(ほんとはローズ・バーンだろうけど)、「全米が騙された」だの「全米で中毒者が続出」だの、やたらと大きく出た海外ドラマ。
何かのDVDレンタルでおまけでついてきて、それで観て、それで続き観てみるかと。
こういうパターン多いなあ最近。

 
超一流弁護士事務所に就職した女性。これから夢あふれる未来が待ち構えているはずだった…が、6ヶ月前。で、現在は、何だかよくわからないが半裸で血まみれで街をフラフラしてて保護されて、殺人容疑をかけられてる。

いったい何があったのか…?という話。
驚愕の真実が最後まで明かされない。そんなパターン。勝手にハードルを上げるわけだ。

 
「LOST」とか「HEROES」とかもそうだけど、なにかしら秘密を引っ張っていくパターンは、そんなに好きじゃない自分に気づき始めた。
どちらかというと、「プリズン・ブレイク」や「ER」のように、目の前の困難が何とか解決されて、はい次。みたいなパターンのほうが合ってるのかも。あと現実的な話。

どんでん返しは後から考えようという雰囲気が好きになれないのかも。

 
この「ダメージ」ですが、嫁は面白かったようです。
でもシーズン2に続くのか…あんなラストでいいんかいな。

 

関連記事

ブラック・ミラー 第2シーズンを観終わった... 「ブラック・ミラー」第2シーズンを観終わった。 特徴は、第1シーズンを観たときに書いているが、 基本軸としては少し未来を舞台としていて、スマートフォ...
デクスター 第5シーズンを観終わった デクスター第5シーズンを観終わった。ネットで随分前評判高いらしいことは聞いていたが、それはPRだったのではないかと思うのが正直な感想。 第3シーズンの...
X-MEN: ファースト・ジェネレーション 「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」を観た。 なんで観たんだろう…X-MENシリーズって観たことないんだよね。これが初。 どう...
ER 第13シーズンを観終わった ER第13シーズンを観終わった。 徐々にパワーダウンしていくものの頑張ってたシーズンではあったと思う。ケリーが途中で降板したり最後のレイはあまりにもだ...
ER 第6シーズンを観終わった ER第6シーズンを観終わった。 見どころの多いシーズン6であるが、散漫になりつつあるERでもある。理由は、ロス先生の降板を埋めるために新キャラを続々と...
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃... 「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」を観た。 長かったなあと思った。 全体的に、ちょっと暗めでアクションシーン重視というよ...