ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い

「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」を観た。

Fire with Fire

なんという邦題。でも原題も「Fire with Fire」だ。
主役はJosh Duhamelで誰?って感じで、あとブルース・ウィリス、ロザリオ・ドーソンとか。

主役の男は消防士で、立ち寄ったコンビニで強盗事件に遭遇する。でもそれは単純な強盗事件じゃなくて、大物犯罪者のシマ争いなどが絡んでいた。主人公の男は面通しでも証言したりしてそのかわり証人保護プログラムを適用してもらって、それでしばらく別人として暮らし、でもそこでアテンドしてくれるロザリオ・ドーソンといけない関係になったりし、やがて裁判がスタートする段階になって露骨な妨害行動に出る悪人たち。もういてもたってもいられない主人公の男は、自ら逆襲を開始するのであった。という話。

ブルース・ウィリスが出てきてびっくりしました。
なんか本当は良くないことなんだろうが、主人公の男が「誰だっけこの人」みたいな微妙な感じで、それこそ映画を観てるって気分にならないくらいだったのですが、ブルース・ウィリスが画面に登場しただけで「おお、これはちゃんと観なきゃいけないね」という気にさせられたのだ。いけないんだろうが。

しかしロザリオ・ドーソンがヒロインになりますか。なんか特徴的過ぎる顔の人である。

話のほうは、もう善悪とか司法制度とか最後は無視でただのドンパチである。これどういう意図で作ったのだろうと思うくらい最後はグダグダな突入ではあった。まあそれでも堅めにまとまってはいたと思います。
しかしひどい邦題…でも原題もそうだしなあ。まあ「目には目を」みたいな感じだろうし。

 
ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い [DVD]

ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い [DVD]
G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD] フリーランサー NY捜査線 [DVD] LOOPER/ルーパー [DVD] 逃走車 [DVD] G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
by G-Tools