ナイトミュージアム

ナイトミュージアム

「ナイトミュージアム」を観た。

いろんなところで予告編を目にしていて、なんか面白そうだなあと思ってた。
観ました。

「ジュマンジ」みたいなもんだろうなと思ってた。ロビン・ウィリアムスも出てるし。
確かに「ジュマンジ」みたいなもんだった。

 
CGの精度があがっても使い方って変わってないもんだ。
なんかね、驚きが全く無かったのですよ。ときめきとも言うが。

多分10年くらい前に観たら「うわーすごい映画だ」となるのだろう、ということだ。
今観ると、「ふーむそうかそうか。それで…え、これで終わるのか?終わる…のか?」となる。

 
そう考えると酷だ。
あれだな、こういうのがちょうどいいターゲット層があるのだろう。
そこらへんに向けて宣伝をバシバシやってたのであって、俺に対して宣伝してたんじゃなかったんだろうな。

 
しかしワクワクしなかったなあ。
コロンブスとか出てきてもなあ…あと恐竜…って。

関連記事

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を観た。 2001年の作品である。「ダージリン急行」のウェス・アンダーソンが脚本監督。オーウェン・ウィルソ...
キック・アス 「キック・アス」を観た。 観終わってみると、なんか色々詰め込みすぎだとは思った。 けど面白かった。いろんな意味で。 最初は、ヒーロ...
アイ, ロボット 「アイ, ロボット」を観た。 普通の映画だけど、全体的に悪くない感じ。 (ということは、結構よかったということか) CGが、とにかくすごか...
ラッシュ/プライドと友情 「ラッシュ/プライドと友情」を観た。 なんかついこの前劇場公開ポスターを見かけた気がするのにDVDリリースか。早いものだ。 クリス・ヘム...
サウンド・オブ・サンダー 「サウンド・オブ・サンダー」を観た。 タイトルはどうかと思う(原作だからしょうがないが)。中身は頑張ってるなと感じるところもあったけど…てな程度。 ...
エアベンダー 「エアベンダー」を観た。 M・ナイト・シャマランの最新作。世間をびっくりさせたクオリティの低さでいよいよ危ぶまれるシャマランの将来だとか。...