ナイトミュージアム

ナイトミュージアム

「ナイトミュージアム」を観た。

いろんなところで予告編を目にしていて、なんか面白そうだなあと思ってた。
観ました。

「ジュマンジ」みたいなもんだろうなと思ってた。ロビン・ウィリアムスも出てるし。
確かに「ジュマンジ」みたいなもんだった。

 
CGの精度があがっても使い方って変わってないもんだ。
なんかね、驚きが全く無かったのですよ。ときめきとも言うが。

多分10年くらい前に観たら「うわーすごい映画だ」となるのだろう、ということだ。
今観ると、「ふーむそうかそうか。それで…え、これで終わるのか?終わる…のか?」となる。

 
そう考えると酷だ。
あれだな、こういうのがちょうどいいターゲット層があるのだろう。
そこらへんに向けて宣伝をバシバシやってたのであって、俺に対して宣伝してたんじゃなかったんだろうな。

 
しかしワクワクしなかったなあ。
コロンブスとか出てきてもなあ…あと恐竜…って。

関連記事

エンダーのゲーム 「エンダーのゲーム」を観た。 有名SFを原作とした作品。映像化が困難だったが現在のCG技術なら可能となったとか何とか。 ハリソン・フォー...
いまを生きる 「いまを生きる」を観た。 これ観たことないと思うんだよなあ。 話を予測できるというか、昔は感動系は観てなかったのもある。 イーサン・ホーク...
Mr.ゴールデン・ボール/ 史上最低の盗作ウォーズ... 「Mr.ゴールデン・ボール/ 史上最低の盗作ウォーズ」を観た。 とっても個性的な作品。タイトル映像からして凝ってる。 SF作家志望の青年...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観た。 何となく食わず嫌いで、今頃。 こういうファンタジー系はちょっと…得意じゃないというか。ロード・オブ・ザ・...
アイ・アム・レジェンド 「アイ・アム・レジェンド」を観た。 感想としては以前に2回観たとき(これとこれ)とそう変わらない。 ひとりぼっちで戦う男、ウィル・ス...
キャビン 「キャビン」を観た。 出演者はよくわからない人々。ティーンムービーか?と思ったら、マイティ・ソーことChris Hemsworthがいた。...