追跡者

追跡者

「追跡者」を観た。

U.S. Marshals

以前にも観たことあるし、それ以前も何度か観てる。「逃亡者」よりも有名かもしれない。トミー・リー・ジョーンズとウェズリー・スナイプスと、ロバート・ダウニー・Jrが出演。あとイレーヌ・ジャコブも。

ウェズリー・スナイプスが車両事故をきっかけに何故か逮捕勾留され、輸送される中で航空事故も起きる。それをきっかけに逃亡。彼を追うトミー・リー・ジョーンズのチーム。そこに加わるロバート・ダウニー・Jrだが…という話。
最初っからロバート・ダウニー・Jrが何やら怪しい。ウェズリー・スナイプスは何か事情があって逃れてるようなので、必然的に黒幕はわかりやすい。今回は子供たちと観たが、これはわかりやすいだろうと思ったものの、それでも難しいときもあったようだ。中国領事館とか出てくるところとか。
最後のほうはロバート・ダウニー・Jrの裏切りが理解できたようである。

面白かったと思う。序盤の航空事故まで長いが、あそこも迫力十分だしそこからの逃亡劇も良い。
イレーヌ・ジャコブはどうしてこんなところで脇役に配置されるのか実に不思議だ。「ふたりのベロニカ」「トリコロール/赤の愛」とかなあ。早くしてフランスの期待の女優になっていたはずなのに。

関連記事

愛が微笑む時 「愛が微笑む時」を観た。 いや、いい映画じゃないですか。 面白かった。初めて観た、と思う。 ロバート・ダウニー・Jr.がとても達者。いくつ...
ダウト あるカトリック学校で 「ダウト あるカトリック学校で」を観た。 久しぶりに観た。やはり面白かった。 メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン、エ...
ザ・グレイ 「ザ・グレイ」を観た。 このタイトルはDVD発売時に変更となったようで、もともとは「THE GREY 凍える太陽」であったらしい。 リー...
パッセンジャーズ 「パッセンジャーズ」を観た。 飛行機事故が起きて、生存者に対してセラピーを開始するアン・ハサウェイ。 凄惨な事故から始まるのだが、バリバリのアク...
マン・オン・ザ・ムーン GWだからではないが、映画を観る。ビデオだが。 「マン・オン・ザ・ムーン」を観る。面白かった。ジム・キャリーうまい。 「キッド」を観る。普通。 ...
かいじゅうたちのいるところ 「かいじゅうたちのいるところ」を観た。 題名だけみると、随分とゆるそうな映画ぽい印象だが、実際にはそんなでもない。結構ハードなメッセージ性...