「アフター・ウェディング」を観た。

原題は「Efter brylluppet」である。読めない!
デンマーク、スウェーデン、UK、ノルウェーの合作のようである。主演のMads Mikkelsenは「カジノ・ロワイヤル」の敵役だ。

Mads Mikkelsenはアフリカ?の貧困地帯でボランティアだか教育だかに従事してて、その活動をスポンサードしてくれてる金持ちに活動報告と契約更新のために会いに行った。ちょうどその金持ちの娘が結婚するところで、結婚式の後に契約についても話し合おうという感じになる。アフター・ウェディングである。

で、実は金持ちの奥さんていうのがMads Mikkelsenと昔々に付き合ったことがあり、実は娘はMads Mikkelsenの娘なんじゃないかってことになる。それで金持ちの真意をはかりかねるMads Mikkelsenなのだったが、その裏にはある計画があったのだ…という話。

観てて、何を狙ってるんだろうということが気になった。実のところ陰謀なのではなく希望なのである。終盤はわりと穏やかに観ていられたが、前半は謎だらけだなあ、どうすんだこれ、という話だった。

わりと手堅く出来ていたかも。どの国も派手な結婚式はあるんだなーとか、これ一日中結婚式やってるんだね大変だなあとか、関係ない感想もありました。

 
アフター・ウェディング スペシャル・エディション [DVD]

アフター・ウェディング スペシャル・エディション [DVD]
悲しみが乾くまで [DVD] 未来を生きる君たちへ [Blu-ray] ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD] しあわせな孤独 [DVD] ダークロード―闇夜の逃亡者― [DVD]
by G-Tools