ワイルド・ギャンブル

ワイルド・ギャンブル

「ワイルド・ギャンブル」を観た。

Mississippi Grind

ライアン・レイノルズ主演作だが実質の主役はベン・メンデルソーンという人。「ジャッキー・コーガン」「ダークナイト ライジング」「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」に出演しているとのこと。

ギャンブル狂でいまいち人生のベン・メンデルソーンの前に、ライアン・レイノルズが現れてベン・メンデルソーンはツキに恵まれる。意気投合してギャンブルの旅に出かけることになる二人。時に衝突したりもするが大勝負のあるニューオーリンズへ向かい…という話。

ベン・メンデルソーンがギャンブルしてるところにライアン・レイノルズが加わり、その会話や目線などから「スティング」のように二人は組んでイカサマでもするのかと思った。しかし本当に二人は面識がないらしく、そうなるとライアン・レイノルズがミステリアス過ぎるのでこれはどんでん返しがある復讐ものだろうかと勘ぐった。その想像は作中しばらく続くものの、どうやらそうでもない。
どうも本当に二人は腐れ縁でギャンブルやめられない物語のようなのだ。なんだこれは。

なんだか曲者なキャスティングで、それでいて話は実は普通だったという終わり方。余韻はあるものの釈然としない。こういう話はこういうので良いけれど、だったらもっとティーンスターでやるとか、なんか無いか?
ライアン・レイノルズのスター性の無さと、性格俳優とまでいかない中途半端がもったいな結果になっている。話としてはわりとまともなのに。

関連記事

ザ・ロック 「ザ・ロック」を観た。 もう何度も観てる気がする。わりと地上波放送の常連でもあるような。 1996年の作品。いまとなっては20年も前とい...
デンジャラス・ラン 「デンジャラス・ラン」を観た。 主人公ライアン・レイノルズ(何故か、にしおかすみこ似)は、CIAでそこそこ腕も立つんだが、南アフリカで有事...
インフォーマント! 「インフォーマント!」を観た。 スティーブン・ソダーバーグ監督、マット・デイモン主演、ジョージ・クルーニー製作総指揮という取り合わせ。割と...
本日のおすすめ 「本日のおすすめ」を観た。 一見するとインド映画(ボリウッド)かと思ってしまうがそうではない。 インド料理店を舞台にした奮闘話。かなり鉄...
ジェサベル 「ジェサベル」を観た。 実に印象的な宣伝クリエイティブである。特にホラーものは進んで観るほどではないので最初はスルーしていたが、あの「プリ...
ボーン・アルティメイタム 「ボーン・アルティメイタム」を観た。 面白かった。 このシリーズ、どれもそこそこ当たりじゃないだろうか。 前作「ボーン・スプレマシー」もなかな...