ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森

ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森

「ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森」を観た。

The Driftless Area

追悼アントン・イェルチン主演。共演にズーイー・デシャネル、ジョン・ホークス。あとかなり老けこんだFrank Langella、あとCiarán Hindsまで出てくるという、実に渋すぎるキャスティングだ。

邦題はかなりB級くさいが原題は「The Driftless Area」であり、内容も面白い。
ある過疎な田舎町での物語。アントン・イェルチンが善人で、ジョン・ホークスが悪人、ズーイー・デシャネルが無垢というか天使という感じの役割分担になっており、クライムムービーともいえるし寓話ともいえる、人間ドラマだ。嫌いじゃない。

アントン・イェルチンが井戸に落ちてズーイー・デシャネルに助けられて恋に落ちたり、ズーイー・デシャネルは寝てるところを火事に襲われたり、火事を起こしたのはジョン・ホークスであり、それぞれの細かいエピソードが時々時間軸をずらしたりしながら進行する。
わりと良作といえる脚本で、実にアントン・イェルチンのキャリアに見合った作品だった。ズーイー・デシャネルは実に年齢不詳である。
ジョン・ホークスは小悪党もいけるが極悪人もいけるのだなあと認識。

面白かった。追悼アントン・イェルチン。

関連記事

96時間/リベンジ 「96時間/リベンジ」を観た。 原題は「Taken 2」で、ご存じ「96時間」の続編である。邦題は「96時間」であったことが災いして、本作...
幸せの行方… 「幸せの行方...」を観た。 ライアン・ゴズリングとキルスティン・ダンスト。あとPhilip Baker HallとかDiane Veno...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 また観た。3回目。前に観たのは半年前でぜんぜん日が経ってない。今回は子供と観た。 半年前に観たばかりなのでそん...
イーグル・アイ 「イーグル・アイ」を観た。 この前観たんだが、また観た。 どうも最近昔のアカデミー賞ものとか開拓していると、少し疲れてきて「ああ、なんか何も考え...
別離 「別離」を観た。 凄い面白かった。 イラン映画である。ベルリン国際映画祭で多数受賞し、その後も様々な賞を総ナメ、アカデミー賞でも外国映画...
ニューオーリンズ・トライアル 「ニューオーリンズ・トライアル」を観た。 前に一度観てるが、面白かったのを覚えてる。年明けのダラッとしたところで何を観るとなって、面白かっ...