ナイト・ウォッチ

ナイト・ウォッチ

「ナイト・ウォッチ」を観た。

新作コーナーに「デイ・ウォッチ」てのがあったが、これは続編であって、まずは「ナイト・ウォッチ」から観ないと駄目らしい、ということを知ったので。

 
いやあ観ておいて良かったのかどうなのか。
非常に面白くなかったのである。

 
ロシア映画の革命みたいな売り出し方ってどうなのよと思う(「シュリ」のときも同様に感じた)。クオリティ微妙だけどそういう事情だからさ的な、免罪符のような姿勢が嫌だ。
 
おそらくマトリックス・ムービーなのだろう。
コピーともいうが、まあそれはいい。

マニアックにこしらえた設定が、脳を刺激しないのだ。
だからストーリーは確かにあるんだろうけど、聴いてて観てて右から左なのである。

 
けっして雑に作られたのではないけど、面白くない。
もったいないと思った。

これでは「デイ・ウォッチ」を観るかっていうと、ちょっと微妙なところだ。
(三部作らしいですが)

 

関連記事

ポゼッション 「ポゼッション」を観た。 イザベル・アジャーニ主演のあっちではない。2012年の作品で、がっつりホラー。ジェフリー・ディーン・モーガン主演...
遊星からの物体X 「遊星からの物体X」を観た。 「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観て、どうも「遊星からの物体X」に繋がるように仕掛けられているようで、そ...
フリーランサー NY捜査線 「フリーランサー NY捜査線」を観た。 主演は50 Centで、脇を固めるのがロバート・デ・ニーロとフォレスト・ウィテカーである。 もう...
スターダスト 「スターダスト」を観た。 クレア・デーンズとかミシェル・ファイファーとかロバート・デ・ニーロとか。 こんな映画いつやってましたか?と言いたくなる...
その男は、静かな隣人 「その男は、静かな隣人」を観た。 すごいタイトルではある。なんかパクリ要素満載だ。 大丈夫かなあ。   結果から言えば、俺はTSUTAY...
ミセス・ハリスの犯罪 「ミセス・ハリスの犯罪」を観た。 アネット・ベニング、ベン・キングズレー、フランク・ホエーリー、クロエ・セヴィニー、フィリップ・ベイカー・...