ダウンタウン

ダウンタウン

「ダウンタウン」を観た。

初めて観た。この映画の存在は知ってたけど、観る機会がなかった。
アンソニー・エドワーズとフォレスト・ウィテカーが主演で、すごーく昔っぽい刑事もの。特にシリアスなわけでもなく、「あぶない刑事」っぽい内容。

いがみあうコンビ、悪役はなんか悪いことしてて、ときどき軽いテンポの曲がかかり、銃撃戦があったり。

アンソニー・エドワーズはまだ髪の毛がある。
このまま消えていってもおかしくないくらい、個性がなかった。「ER」に出会えたのがこの数年後であるが、そのときは髪の毛がなかったのだからなあ。

フォレスト・ウィテカーはまた背広。背広役者である。

ところで俺、ダウンタウンって何のことかよくわかってなくて、映画のなかで「ダウンタウンには行くもんじゃねえ」って言ってるのがよくわからない。

「ダウンタウンって、町の名前じゃないんだよね」と嫁に聞く。

「違うわよ」
「スラムを意味してるの?」
「何を言ってるの、都会ってことよ」
「え、そうなの?ダウンでタウンだから、下町じゃないの」
「ああーー…そういうことを、言う人が、本当にいるとわね…」

ダウンでタウンだから、下町だと思ってました。

関連記事

レナードの朝 「レナードの朝」を観た。 観るの何回目だろう。 もうストーリーとか演技とか演出とか、新鮮味がないくらい。 今回、観る前にIMDbを参照した...
バード 「バード」を観た。 クリント・イーストウッド監督。フォレスト・ウィテカー主演。こういう映画があることすら知らなかった。 Diane Ve...
ER 第13シーズンを観終わった ER第13シーズンを観終わった。 徐々にパワーダウンしていくものの頑張ってたシーズンではあったと思う。ケリーが途中で降板したり最後のレイはあまりにもだ...
バンテージ・ポイント 「バンテージ・ポイント」を観た。 いやいや、なかなかのものでしたよ? もうちょい駄目かもと思ってた。 米大統領が狙撃されて、その事件を8人...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 もう何度も何度も観てる映画。前に観たのわずか1年前なんだけど、また観た。 子供と映画を観るときに「今日は何...
ブローン・アウェイ 復讐の序曲 「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」を観た。 これは観たことなかった。でも有名なんじゃないかと思える場面がいくつかあった。(映画史のフラッシュバック...