ダウンタウン

ダウンタウン

「ダウンタウン」を観た。

初めて観た。この映画の存在は知ってたけど、観る機会がなかった。
アンソニー・エドワーズとフォレスト・ウィテカーが主演で、すごーく昔っぽい刑事もの。特にシリアスなわけでもなく、「あぶない刑事」っぽい内容。

いがみあうコンビ、悪役はなんか悪いことしてて、ときどき軽いテンポの曲がかかり、銃撃戦があったり。

アンソニー・エドワーズはまだ髪の毛がある。
このまま消えていってもおかしくないくらい、個性がなかった。「ER」に出会えたのがこの数年後であるが、そのときは髪の毛がなかったのだからなあ。

フォレスト・ウィテカーはまた背広。背広役者である。

ところで俺、ダウンタウンって何のことかよくわかってなくて、映画のなかで「ダウンタウンには行くもんじゃねえ」って言ってるのがよくわからない。

「ダウンタウンって、町の名前じゃないんだよね」と嫁に聞く。

「違うわよ」
「スラムを意味してるの?」
「何を言ってるの、都会ってことよ」
「え、そうなの?ダウンでタウンだから、下町じゃないの」
「ああーー…そういうことを、言う人が、本当にいるとわね…」

ダウンでタウンだから、下町だと思ってました。

関連記事

フリーランサー NY捜査線 「フリーランサー NY捜査線」を観た。 主演は50 Centで、脇を固めるのがロバート・デ・ニーロとフォレスト・ウィテカーである。 もう...
マリー もうひとりのマリア 「マリー もうひとりのマリア」を観た。 マリアとは、マグダラのマリアである。ああイエス・キリストものですか。 2005年の映画である。今の時代に...
バトルフィールド・アース 「バトルフィールド・アース」を観た。 ジョン・トラボルタ製作・主演のSFで、その年のラジー賞をどかんと独占した。 (でもジョン・トラボルタってラ...
ゴースト・ハウス 「ゴースト・ハウス」を観た。 なかなかベタな邦題で攻めてくるものだ。 2007年の作品で、クリステン・スチュワート主演。「トワイライト」...
ラストスタンド 「ラストスタンド」を観た。 アーノルド・シュワルツェネッガーの久しぶりの出演作。共演はフォレスト・ウィテカー、ルイス・ガスマン、ピーター・...
ER 第15シーズンを観終わった ER第15シーズンを観終わった。ついこの前に観終わったばかりなんだが、観終わってみると「第1シーズンの頃が懐かしくってもう一回観てみたいものだな」とか「...