グリフィン家のウエディングノート

グリフィン家のウエディングノート

「グリフィン家のウエディングノート」を観た。

The Big Wedding

キャストが豪華な結婚式コメディだ。
ロバート・デ・ニーロ、ダイアン・キートン、キャサリン・ハイグル、アマンダ・サイフリッド。あとスーザン・サランドンとロビン・ウィリアムズ。

年寄りばっかりである。キャサリン・ハイグルがやや頑張るも、アマンダ・サイフリッドに至っては驚くくらい脇役であった。物語の中心はあくまでロバート・デ・ニーロとダイアン・キートンとスーザン・サランドン。なんだこれは…

結婚式があって久々に兄弟が顔をあわせたのだが、その親たちはやりたい放題で過去の不倫とかが暴露されてしまうという話。とある結婚式をとりあげるコメディは数多くある。本作はそこのクオリティに食い込んでいるわけでもなかった。なぜにこのキャスト陣でここまで凡庸なストーリーになるかが本当に不思議。
いったい何をやりたいんだろうなーと思わされて、そのまま終わった感じ。

キャサリン・ハイグルを主役にして物語を進行させるべきだと思った。あとアマンダ・サイフリッドも。
もうダイアン・キートンとかスーザン・サランドンはいいよ…

それからロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズは「レナードの朝」以来の共演なんですね。

関連記事

ミラクル・ニール! 「ミラクル・ニール!」を観た。 サイモン・ペグ、ケイト・ベッキンセール。あと声の出演でロビン・ウィリアムズとモンティ・パイソンの面々。ロビ...
恋に落ちたら… 「恋に落ちたら…」を観た。 邦題は紛らわしいが、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープの「恋におちて」とは何の関係もないことは言うまでもない。ラ...
キング・オブ・コメディ 「キング・オブ・コメディ」を観た。 いやー面白かったですね。こんな映画だったんだ。 なんか20年くらい前に一度観たことある。でも面白かっ...
告発のとき 「告発のとき」を観た。 観るのは2回目。前に観たのは5年前か。ポール・ハギス監督脚本作。 前に観たときとほぼ感想同じかなあ。キャスト...
ジョイ 「ジョイ」を観た。 デヴィッド・O・ラッセル監督作である。ブラッドレイ・クーパーとロバート・デ・ニーロも続投である。話題になりそうなものだ...
9か月 「9か月」を観た。 これ観たことなかった。ヒュー・グラントだからかなあ。 ジュリアン・ムーアが妊娠して、ヒュー・グラントが悩んで悩んで、そして出...