バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

「バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!」を観た。

Bachelorette

キルスティン・ダンスト主演の、結婚式直前ドタバタものである。
メインの話は、結婚式前夜に騒ぎすぎて花嫁のドレスを破いてしまい、それを何とかリカバーさせようと奮闘する一晩の物語だ。
キルスティン・ダンストたち友達3人組は、だんだん年を取ってきて何となく焦り的なものがあるところで、友達(といってもやや軽視扱い)の太目の女子が結婚をすることになった。複雑な心境だが、結婚式を台無しにするわけにはいかない…というような話だ。

ということで、やや適齢期を逃した話と、一晩のドタバタとがいまいち整理されていない印象を受けた。どちらかというと、その一晩が終わり結婚式の朝、最大の忙しさを迎えることになるんだが、そこのシーンが一番みごたえがあった。「こういうのを観たかった。なんでこれを最初っからやらないのだろう?」と、つくづく思ってしまった。
忙しさがピークになったときに、ひきつりながらもテキパキこなしているキルスティン・ダンストが良かったわけだ。それまでが痛いだけに。

 
バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて! ― [DVD]

バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて! ― [DVD]
LOOPER/ルーパー [DVD] 逃走車 [DVD] フライト [DVD] 砂漠でサーモン・フィッシング [DVD] 人生、ブラボー!  [DVD]
by G-Tools