LinkStation 復旧モード

PC起動したときに、「ネットワークドライブに再接続できませんでした」とメッセージが出た。
ロジテックのHDDを見ると、電源が切れている。

あれ?と思ってLinkStationを見ると、こちらも電源が切れている。
(停電か?ブレーカーでも落ちたんだろうか)

とりあえず二つとも電源を入れて、ロジテックの方は接続を確認できた。
あとはLinkStationだが…と、なぜか接続できない。

pingを飛ばすと確かに存在している。
クライアントユーティリティを落としてきて開こうとしたが、開けない。
IPは設定できる。でも開くことができない。

このへんでなんで?なんで?と頭の中がクラクラしてきた。

FAQを調べて、現在は復旧モードである、ということがわかった。
で、復旧モードになってたらファームウェアアップデートをせよ、ということらしい。

うわーこれデータ消えたらしゃれにならんな、でもアップデートしないとどうしようもないか、まあ今までファームウェアアップデートでデータ消えたことはないけどさ…

で、アップデートする。しょうがなく従った感じ。
そしたらなんと繋がった。

助かった…

そもそも、なぜ電源が落ちていたのだということが非常に気になる。

なんでこんなことで小一時間…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です