クイズ・ショウ

B0009GXJGM.01.LZZZZZZZ.jpg

「クイズ・ショウ」を観た。(ジャケット写真、いい感じだよなあ)

久しぶりに観た。4thMEDIAで月二本まで映画が基本料金内で観られるのだ。
(ビデオサービスというやつで、映画がストリーミングで放映される)

観ようと思った時点でスタートできるし、とめたいときは一時停止できるし便利といえば便利。
画質もそんな文句をつけるほどでもない。

映画のほうは、これはロバート・レッドフォード監督のやつだよな。
手堅いというかなんというか。

面白いことは確かだが、なんで目立つことなく消えていくのだろうね・・・
これを今、金曜ロードショーとかで民放ではやらないだろうし。

なんか不思議なんだが華がない。手堅いのに。

ジョン・タトゥーロですか。「シークレット・ウインドウ」にも出てた。
こいつがなかなか達者である。

ジョー・ペシに似た雰囲気をかもしだしてた。危険な人物だけど小心者ってな男をうまーく演じていたと思う。

主人公をキャーキャー言う女学生の一人を見て嫁が「あれアリーじゃないの」と言う。
アリーとは「アリー・マイ・ラブ」のことなんだろうが、果たしてそれは Calista Flockhart なのだった。

うへー。
わからねえ。

1994年(第67回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演男優賞ノミネート(ポール・スコフィールド)
監督賞ノミネート(ロバート・レッドフォード)
脚色賞ノミネート

 
クイズ・ショウ [DVD]
ポール・アタナシオ

クイズ・ショウ [DVD]
グッドナイト&グッドラック 通常版 [DVD] 普通の人々 [DVD] 評決 [DVD] モンタナの風に抱かれて [DVD] ミラグロ/奇跡の地 (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】 [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

セント・オブ・ウーマン/夢の香り 「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」をまた観た。 久しぶり。感想は前回観たときとまったく同じで、実にいい映画だってことだ。 ちょっと長いかもだが...
アンフィニッシュ・ライフ 「アンフィニッシュ・ライフ」を観た。 Wikipediaによれば、2003年制作だが公開は2005年に延びたということである。 ロバ...
トイ・ストーリー3 「トイ・ストーリー3」を観た。 シリーズ第3作にして、とうとうアカデミー作品賞ノミネートである。 いやー凄かった。もちろん1も観てるし2...
ラヴレース 「ラヴレース」を観た。 伝説のポルノ女優、リンダ・ラヴレースの半生を描いたものだ。「ディープ・スロート」への出演からその余波、夫婦関係を綴...
ダウト あるカトリック学校で 「ダウト あるカトリック学校で」を観た。 久しぶりに観た。やはり面白かった。 メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン、エ...
ジョーズ 「ジョーズ」を観た。 これってアカデミー作品賞ノミネートなのか。知らなかったなあ。 何度か観てるはずで、テレビとかビデオとか。 でも子供の頃に...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です