ミッション:インポッシブル2

「ミッション:インポッシブル2」を観た。

シリーズ第2弾である。以前観たときは、「凄い久しぶりに観たらやっぱりそんな面白くない」みたいなことを書いている。
今回、子供と観た。1も3も4も5も観たら、いちおう2も観ておくかとなった。「あらかじめ言っておくと面白くないからね」と伝える。どういう映画鑑賞だ。

嫁も一緒に観ていた。タンディ・ニュートンが出てくると嫁は拒否感を示した。なんでだか嫁はタンディ・ニュートンが嫌いなようだ。子供(娘)も同様に拒否感を示したので驚く。どうしたと聞くと、「なんか媚びてる感じが嫌だ」と身も蓋もないことを言う。そうなのか…男性目線ではまったく気づかないものだ。なんでだろうな。いいじゃないか、タンディ・ニュートン。

でもやっぱりシリーズ第2弾は、アクションもドラマも中途半端だし古びてるし、冴えない作品だなと思う。よく第3弾でリブートできたものだ。J・J・エイブラムスが凄いということなんでしょう。

敵グループの雑魚の一人にドミニク・パーセル(「プリズン・ブレイク」の馬鹿兄貴だ)がいて驚いた。そして雑魚だからか、ときどき撃たれてるようなシーンがあるんだがしばらくすると普通の顔して出てきてた。ジョン・ウーは本当に雑な作りをするんだなと思った。

関連記事

バニラ・スカイ 「バニラ・スカイ」を観た。 前にも観たことあり。スペイン映画「オープン・ユア・アイズ」をハリウッドリメイク。元作品に出演していたペネロペ・...
ボーン・スプレマシー 「ボーン・スプレマシー」を観た。 3年ぶり4回目。定期的に観ていることになる。前作を観たら必然的に観ることに、ということで子供たちと鑑賞。...
火事に遭って一年経った 世の中は東日本大震災から一年で感慨深いところだが、我が家では2011年3月17日の火事から一年というのが感慨深いのである。書いてなかったが、一年経つと記...
ER 第1シーズンを観終わった ER第1シーズンを観終わった。 先日ERの最終シーズン(第15シーズン)を観終わって感無量で、ついでながら最終話に勝手に注目してみたわけだ。なぜいまさ...
パルプ・フィクション 「パルプ・フィクション」を観た。 劇場公開は観てないが、ビデオ公開以来何度も何度も観てる。 なので話とか台詞とかほとんど覚えてると思ってて(でも...
ミッション: 8ミニッツ 「ミッション: 8ミニッツ」を観た。 何度か観てる。今回は子供と観た。 ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミ...