ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を観た。

前作と同様に、アメリカ版徳川埋蔵金。
大統領を誘拐したり話がますます荒唐無稽に。

楽しめるか?といえば微妙なところ。
前作に比べてパワーダウンしたのは間違いないと思う。もう続編にはよくあることですが、序盤の緊張感がないのと、中盤以降にダレる感じが…
第一作目ってのは、序盤は知らない人が知らない話を始めるわけで、緊張感が当たり前にあるんだけど続編だとそれがない。だから緊張感を作らないと、映画を観てるって感じがしない。序盤で惹き付けられないので、中盤にはもう飽きてくる。

 
エド・ハリスやヘレン・ミレンが出てくるが、もう頭にあるのは「平均年齢高い映画だなあ」ということくらい。
調べてみたら、ニコラス・ケイジのチームの若い男だけですよ、登場人物で20代なのは。
いまだに50代や60代の役者だけで固めるハリウッド映画事情。

 
あと、ニコラス・ケイジとエド・ハリスって「ザ・ロック」で共演してたなあということと、それとニコラス・ケイジが最後に「ケネディ暗殺の犯人を知りたいか?」とか言ってたような。
あれってパロディなのかなあ。だとしたらそんなに笑えないな。

 

関連記事

コップランド 「コップランド」を観た。 俺は、この映画を映画館で観たのです。どかーんとロードショーじゃなかったので、どこかの辺鄙でしなびた映画館で観た記憶がある...
アポロ13 NASA must devise a strategy to return Apollo 13 to Earth safely after the sp...
崖っぷちの男 「崖っぷちの男」を観た。 前に一度観ている。そのときの感想とほぼ一緒。 キャストが良い。サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイ...
REDリターンズ 「REDリターンズ」を観た。 ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーという続投キャストに...
エネミー・オブ・アメリカ 「エネミー・オブ・アメリカ」を観た。 もう何度も観てる。今回は子供と観た。 ウィル・スミス主演。出演はジーン・ハックマン、ジョン・ヴォイ...
バグジー 「バグジー」を観た。 これアカデミー賞ノミネートなのか。 アメリカギャングのバグジー。ラスベガスをつくるの巻。みたいな映画。 ギャングのバ...