オリンダのリストランテ

「オリンダのリストランテ」を観た。

アルゼンチン映画である。アルゼンチンか…さっぱりイメージが掴めない。
物語は、アルゼンチンの街角でレストラン(かなり小さい)を切り盛りする中年女性がいて、そこに外国から恋人を探してやってきて宿屋泥棒にあって文無しになった若い男が泊めてくれと頼みに来る。

けっこうグダグダに始まってグダグダに話は進む。別に中年女性と若い男に何があるわけでもない。
アルゼンチンの街角は治安が良いのか悪いのかわからないが、なんだかゆったりといい加減な感じで時が刻まれる。

有名なハリウッドスターは皆無なのだが、やっぱりこれもバカンス映画なのかもと思えた。まあ登場人物はバカンスしてないけどね。
でも観てて、ああこういうところに旅行して否応なく住み着くことになったとしたら、まったく予想もしない気持ちの良い人生が過ごせそうだなあと思った。
なんか現実逃避したくなる映画だったな。

 

オリンダのリストランテ [DVD]

オリンダのリストランテ [DVD]
瞳の奥の秘密 [DVD] 幸せになるための恋のレシピ [DVD] 地上5センチの恋心 [DVD] ルイーサ [DVD] ある官僚の死 [DVD] (初回限定パンフ付)
by G-Tools

 

関連記事

ベニスに死す 「ベニスに死す」を観た。 1971年の作品。ルキノ・ヴィスコンティ監督による超有名作ということらしいが、これまで観たことはなかった。 ...
スパイ・レジェンド 「スパイ・レジェンド」を観た。 前に観たことある。わりと面白かった。 今回は子供と観た。CIAの裏切りだか陰謀といった機微はわからないか...
バグズ・ライフ 「バグズ・ライフ」を観た。 ピクサー作品で、「トイ・ストーリー」に続いて発表のものなので、かなり初期の頃。 実は初めて観たのだと思う...
サイレントヒル 「サイレントヒル」を観た。 三度目。前に観たとき、前々に観たときと感想はそう変わらない。良い意味で。 この映画ははっきり言って人を選ぶ作...
セッションズ 「セッションズ」を観た。 「ウィンターズ・ボーン」でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、「マーサ、あるいはマーシー・メイ」で強烈なカルト...
メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮 「メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮」を観た。 もちろん「メイズ・ランナー」の続編である。 話としても完全に繋がっており、前作で謎の風呂敷...