マラソンマン

マラソンマン

「マラソンマン」を観た。

1976年の映画。ダスティン・ホフマンが若い。

 
俺はてっきり、マラソンの話なのかと思ってた。なんか一度は引退したけど家族のためにマラソン頑張ります!というような、マラソン版ロッキーのような…それで多分ダスティン・ホフマンが走るんだろうなあ、とか。

 
違うのな。
ジャケットでもダスティン・ホフマンが銃を構えているし。

ごく普通の青年(マラソンが趣味)が、元ナチスの企みに巻き込まれるという話なのだ。
どんな話だよ。

犯罪に巻き込まれたダスティン・ホフマン。兄のロイ・シャイダーも途中で殺されて、逃げて逃げて(逃げるところでマラソンぽくなる…なんだそれは)、捕まって拷問もされて、でも最後は見事にダスティン・ホフマンも銃を撃ったりして解決、なのである。

すげえなあアメリカ人は。
元ナチスに麻酔なしで歯科器具で拷問されたり、銃を撃ってやっつけたり。

 
ごく普通の青年がなあ。

 

関連記事

「」を観た。 以前に観たことある。 子供がどこで知ったのか「を観たい」と言い出したのだ。うーん、あれってそんなに面白かったっけ… と記憶...
スリーパーズ 「スリーパーズ」を観た。 久しぶりに観た。最初は映画館で。その後ビデオか?DVDで観たのは初めてかもしれない。 豪華キャスト性が話題になり、それ...
それでも夜は明ける 「それでも夜は明ける」を観た。 アカデミー作品賞受賞作だが、観る機会を逃していた。差別ものだからなあ…と後回しに。 まあ観ましたよ。やは...
G.I.ジョー バック2リベンジ 「G.I.ジョー バック2リベンジ」を観た。 「G.I.ジョー」の続編。前作でフランスをボコボコにしたが、本作ではイギリスをボコボコにする...
相手の名前や住所から過去の犯罪歴を検索できる... 相手の名前や住所から過去の犯罪歴を検索できる「Criminal Searches」 (GIGAZINE) アメリカは恐ろしい。 「ストレンジャー・コ...
レインマン 「レインマン」を観た。 随分と久しぶりに観た気がする。 語ることもない超々有名作品だろう。 ほんとに久しぶりに観てみて、この作品の良さを再...