トロン:レガシー

「トロン:レガシー」を観た。

てっきり昔の映画「トロン」のリメイクなんだと思っていたら、これ続編じゃないですか。
実は「トロン」を観ていないので、出演者たちのバックグラウンドがよくわからなかった。しまったな、「トロン」を先に観ておけばよかった。

前作の出演者たちのその後的なエピソード群であり、そこに最新CGが乗ってる感じ。
最新CGはまあいいんだけど、なんでジェフ・ブリッジスがCG処理されて若いんだろうとか不思議だったが、続編だったのですね…

CG自体はそんな悪くもなく普通で、ヒロイン的な人はそれなりで、主人公の若い男もやや地味で、でもディズニーで。
これも3Dコンテンツなのでしょう。まあいいけど。

とにかく、前作「トロン」を観るべきだったのだ。しまったなあ。

 

関連記事

クローバーフィールド 「クローバーフィールド」をまた観た。 なんかブレアウィッチかクローバーフィールドを観たいなあと思い立って、最近FPSやってないから禁断症状か?とか...
アナザー・プラネット 「アナザー・プラネット」を観た。 なかなか面白かった。ジャケット観てこれ面白そうだなあと思って観て面白かったのって、そんなに無い気がする。...
ザ・ウォーク 「ザ・ウォーク」を観た。 ロバート・ゼメキス監督作。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット主演。共演に「マダム・マロリーと魔法のスパイス」のシャル...
アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス... 「アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス」を観た。 最近になってDVDリリースなので、まあアン・ハサウェイが今でもこういうのをやるんだねえ...
ナイト・ウォッチ 「ナイト・ウォッチ」を観た。 新作コーナーに「デイ・ウォッチ」てのがあったが、これは続編であって、まずは「ナイト・ウォッチ」から観ないと駄目らしい...
オール・ユー・ニード・イズ・キル 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た。 トム・クルーズ主演。あとエミリー・ブラント。それとビル・パクストンとか。 いや面白かったん...