「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をクリア。

ちょっとずつ進めて、プレイしない日もあったりしたので、おそらく実プレイ時間はかなり短かったのではないだろうか。
面白かった。けどコンパクトだった気がする。

 
ペン一本でプレイできるインターフェースに驚く。
それでかなり遊べるのにまた驚く。

これまでとかなり様変わりしたけど、それでもやっぱりゼルダなのでした。
とても面白かった。

 
ただ、物足りなかったのもある。
手こずったところが全くない印象で、ほんとスルスルとラストまで進められたし、要所のボス戦で辛かった記憶もない。
かなりライトユーザ寄りだなあという感想。

 
それだけ展開はスピーディだったし、次々に謎を解いていく快感が、実にゼルダ風だともいえる。
最近のゼルダの中では、かなり簡単なほうだったかなあ。

あの時間制限のある神殿は、もっともっと厳しいほうがスリルあると思うんだが。一生懸命タイムを縮めてたどり着いてみれば、ボス戦には関与しなかったしかなり余ったし。

 
ただ、面白かったことは面白かった。
Wiiゼルダもそうだったけど、この斬新なインターフェースを一度は味わったほうがいいと思いました。

 
ミニゲームとか、かなり残して終了だが、もちろんやるつもりはない。
スーパーペーパーマリオを放置してしまっているしな。

 

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

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