夫以外の選択肢

夫以外の選択肢

マーク・ラファロにナオミ・ワッツにローラ・ダーン。
この人たちの、じめっとした熟年愛憎劇とでもいいますか。

ナオミ・ワッツとローラ・ダーンだから、最初はリンチ監督じゃないだろうなと驚いたのでした。違いました。

マーク・ラファロとローラ・ダーンが結婚してて、それでナオミ・ワッツと浮気してるって設定なのです。
もう話の最初から浮気してて、映画のなかでしょっちゅう我慢できなくなってるシーンとかあって、こいつら大丈夫かよ働けよと普通に突っ込んだり、子供がいるって設定なんだけど都合よく子供が画面からいなくなるなあと突っ込んだり。

突っ込み映画である。

マーク・ラファロは雰囲気がよい。
さっさとナオミ・ワッツのとこ行けよと終始感じた。別れられないけど、欲しい、とか、そういうのがね…

もうちょい、とんがった描写っていうんですかね、観てる人に突っ込まれてるんじゃなくて、少し引かせるぐらいでないと、愛憎ってのはどうも…なんだかよくわかりませんが。

マーク・ラファロも「イン・ザ・カット」でやっちゃってるし、ナオミ・ワッツだって「マルホランド・ドライブ」でやっちゃってるから、多少のことでは驚かない体なのである。

関連記事

ハッピー・フライト 「ハッピー・フライト」を観た。 すごーく前の作品だと思ったが、2003年のですか。いやそれでも7年前ですが、グウィネス・パルトロウ的には「...
ダイアナ 「ダイアナ」を観た。 ダイアナ元皇太子妃の事故死から遡る2年間を綴った物語。ダイアナをナオミ・ワッツが演じ、当時のダイアナの恋人であるハス...
恋のロンドン狂騒曲 「恋のロンドン狂騒曲」を観た。 原題は「You Will Meet a Tall Dark Stranger」で、「いつかいい人に出会う」...
スポットライト 世紀のスクープ 「スポットライト 世紀のスクープ」を観た。 複数の司祭による少年への性的虐待を暴こうとした新聞紙の調査班の物語。 出演はマーク・ラファロ...
ヴィンセントが教えてくれたこと 「ヴィンセントが教えてくれたこと」を観た。 ビル・マーレイ主演の2014年の映画。共演にナオミ・ワッツ、メリッサ・マッカーシー、テレンス・...
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男... 「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を観た。 以前に観たことある。その時は面白かった感想。今回も同様に面白かった。もうショーン・ペンが素...