ウォール・ストリート

「ウォール・ストリート」を観た。

オリバー・ストーン監督。あの「ウォール街」の続編(でいいのか?)。
「ウォール街」は面白いと思うし何度も観てる。正直期待しすぎたのかもしれないが、この「ウォール・ストリート」はさぞかし面白いだろうと思わないでもなかった。

でもどうなんだろう。観てる途中から、「あ、これは面白くないな…」と諦めてしまっていた。
なんかマイケル・ダグラスがどこまで本編に出しゃばってくるのかと思ったら全然絡んでこないし、シャイア・ラブーフの造形もいまいちで、お前はトレードの実力があるのかないのか、あまりはっきりしないねえと思った。どういったバックグラウンドがあって才能があるのかよくわからない。「ウォール街」は、チャーリー・シーンがのしあがっていく様が良かった。でもシャイア・ラブーフの成長物語も見えづらい。

何よりも、マイケル・ダグラスの企みっていうんですかね、彼の狙いというのが、子供の金をせしめるとか、なんかもうただの詐欺窃盗ですよ。これってウォール・ストリートと関係ないじゃないか!

面白くなかったかなあ。映画館で観ないでよかった。しょっちゅう五月蝿く挿入されるBGMがセンスまったくないと思った。

 

関連記事

トランスフォーマー 「トランスフォーマー」を観た。 やたら宣伝してた大作。ネットでもいたるところでトレーラーを観たなあ。 実に面白そうでしたが…   観てる...
ハロウィンH20 「ハロウィンH20」を観た。 まったく本シリーズに無知だったので、これを観終わっても「H20」を「H2O(エイチ・トゥー・オー)」だと思っ...
ブラックリスト 「ブラックリスト」を観た。 シエンナ・ギロリーが主人公の妻として登場する作品。ということくらいしか書きようがない。全体的にB級なこの作品が...
ブロークン・ポイント 「ブロークン・ポイント」を観た。 監督はChristian Camargoで、出演も。これまで色々な映画に出演していたが満を持して監督デビ...
私の、息子 「私の、息子」を観た。 ルーマニア映画。ベルリン映画祭で金熊賞を受賞している。 主人公は中年女性で、息子は30歳になってまだまともじゃな...
ゼロ・ダーク・サーティ 「ゼロ・ダーク・サーティ」を観た。 ジェシカ・チャステイン主演。本人にアカデミー賞ノミネートをもたらし、作品自体もノミネートされた。監督は...