ウォール・ストリート

「ウォール・ストリート」を観た。

オリバー・ストーン監督。あの「ウォール街」の続編(でいいのか?)。
「ウォール街」は面白いと思うし何度も観てる。正直期待しすぎたのかもしれないが、この「ウォール・ストリート」はさぞかし面白いだろうと思わないでもなかった。

でもどうなんだろう。観てる途中から、「あ、これは面白くないな…」と諦めてしまっていた。
なんかマイケル・ダグラスがどこまで本編に出しゃばってくるのかと思ったら全然絡んでこないし、シャイア・ラブーフの造形もいまいちで、お前はトレードの実力があるのかないのか、あまりはっきりしないねえと思った。どういったバックグラウンドがあって才能があるのかよくわからない。「ウォール街」は、チャーリー・シーンがのしあがっていく様が良かった。でもシャイア・ラブーフの成長物語も見えづらい。

何よりも、マイケル・ダグラスの企みっていうんですかね、彼の狙いというのが、子供の金をせしめるとか、なんかもうただの詐欺窃盗ですよ。これってウォール・ストリートと関係ないじゃないか!

面白くなかったかなあ。映画館で観ないでよかった。しょっちゅう五月蝿く挿入されるBGMがセンスまったくないと思った。

 

関連記事

ミート・ザ・ペアレンツ3 「ミート・ザ・ペアレンツ3」を観た。 まあ、いわゆる続編である。1も観たし、2も観てます。 どちらの感想も、だいたいは達者でそれなりに及...
イントゥ・ザ・ワイルド 「イントゥ・ザ・ワイルド」を観た。 ショーン・ペン監督作。2007年の作である。 Emile Hirsch主演。実にディカプリオっぽい雰...
ラビリンス 抜け出せないふたり 「ラビリンス 抜け出せないふたり」を観た。 スタンリー・トゥッチとアリス・イヴの2人だけしか出てこない作品。83分で非常に短いにも関わらず...
ライアー・ハウス 「ライアー・ハウス」を観た。 なんだこりゃーの作品だった。観ないでいいと思います。 オープニングが「デクスター」まんまで驚く。あまりにパ...
サドンデス 「サドンデス」を観た。 独特の世界観。主演のゾーイ・ベルは名スタントから顔出し出演が増えてきた、タランティーノ系の女優だ。顔はセガール風。...
L.A.コンフィデンシャル 「L.A.コンフィデンシャル」を観た。 1997年の作品なので実は相当前だ。 これは一度観たことがある。ビデオだったかな…いったんDVD...