ウォール・ストリート

「ウォール・ストリート」を観た。

オリバー・ストーン監督。あの「ウォール街」の続編(でいいのか?)。
「ウォール街」は面白いと思うし何度も観てる。正直期待しすぎたのかもしれないが、この「ウォール・ストリート」はさぞかし面白いだろうと思わないでもなかった。

でもどうなんだろう。観てる途中から、「あ、これは面白くないな…」と諦めてしまっていた。
なんかマイケル・ダグラスがどこまで本編に出しゃばってくるのかと思ったら全然絡んでこないし、シャイア・ラブーフの造形もいまいちで、お前はトレードの実力があるのかないのか、あまりはっきりしないねえと思った。どういったバックグラウンドがあって才能があるのかよくわからない。「ウォール街」は、チャーリー・シーンがのしあがっていく様が良かった。でもシャイア・ラブーフの成長物語も見えづらい。

何よりも、マイケル・ダグラスの企みっていうんですかね、彼の狙いというのが、子供の金をせしめるとか、なんかもうただの詐欺窃盗ですよ。これってウォール・ストリートと関係ないじゃないか!

面白くなかったかなあ。映画館で観ないでよかった。しょっちゅう五月蝿く挿入されるBGMがセンスまったくないと思った。

 

関連記事

カリフォルニア・トレジャー 「カリフォルニア・トレジャー」を観た。 ひどい邦題だ。マイケル・ダグラスとエヴァン・レイチェル・ウッド。製作に「サイドウェイ」のAlexa...
追撃者 「追撃者」を観た。 といってもスタローン主演作ではなく、2014年のマイケル・ダグラス主演の作品。 同じく主演にジェレミー・アーヴァイン...
スーサイド・スクワッド 「スーサイド・スクワッド」を観た。 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」から続く統一世界観での話。マーベルものとは違いD...
アンドロメダ… 「アンドロメダ…」を観た。 TSUTAYAが推してくる陳列棚があり、そこに観たことない作品がずらり並んでいる。なんか焦りを覚えてしまう。(...
アイ, ロボット 「アイ, ロボット」をまた観た。 なんか観るもんないなーでもまだ観たことないのを観るほどパワーはねえなあ、というときに、なんとなく飯の準備をしなが...
トランストリップ 「トランストリップ」を観た。 ジュノー・テンプル、エミリー・ブラウニング。あとよくわからない男たち。 いまいちだったかなあ。やや退屈だっ...