マラヴィータ

マラヴィータ

「マラヴィータ」を観た。

The Family

ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、トミー・リー・ジョーンズ。あと「glee」のチアリーダーとか。
マーティン・スコセッシの製作総指揮で、リュック・ベッソンの脚色監督だと知るのは観終わった後になって知ることである。

もっと軽いコメディかと思っていた。いや軽いことは軽いんだけど、わりとまともというか…最初っからしてちゃんとしてるというか…
次第に設定はわかってくるのだが、ロバート・デ・ニーロ一家がフランスのノルマンディに引っ越してくる。しかしそれは証人保護プログラムの一環で、彼はマフィアなのだ…という話。わりと楽屋落ちっぽいネタも仕込まれている。
そう、「グッドフェローズ」は良い映画なんですよね。

この作品。ただロバート・デ・ニーロとミシェル・ファイファーだけだったら面白くなかっただろう。あの姉弟の活動が非常に良い。このシークエンスがあったからこそ、物語が生き生きしていたと思います。
こういうやり方があるんだなあという発見があった。

タイトルは意味不明(犬の名前)だ。「The Family」でいいじゃないですか。

 
マラヴィータ [DVD]

マラヴィータ [DVD]
ブロークンシティ [DVD] オーバードライヴ [DVD] ミッドナイト・ガイズ [DVD] エンダーのゲーム [DVD] ハリケーンアワー[DVD]
by G-Tools

関連記事

世界侵略: ロサンゼルス決戦 「世界侵略: ロサンゼルス決戦」を観た。 わりと観てる。今回は子供と観た。 アクションの要素が多いしCGも効果的に多用している。メインと...
リベンジ・マッチ 「リベンジ・マッチ」を観た。 「ロッキー」のスタローンと「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロがボクシングで戦うという、かなり突拍子も...
ミセス・ダウト 「ミセス・ダウト」を観た。 突然、嫁が「私、ミセス・ダウトが観たいのだけど」というのである。 それはつまり面白い映画を観たいなあということである...
ヒトラーの贋札 「ヒトラーの贋札」を観た。 力作だった。 「ライフ・イズ・ビューティフル」といい「戦場のピアニスト」といい、不謹慎かもしれないが、戦争ものはドラ...
ニュースの天才 「ニュースの天才」を観た。 実際にあった話ですか…すごいねこれ。 世の評価は低いようですが、俺は面白かったと思った。結局どんでん返しもな...
リンカーン 「リンカーン」を観た。 スピルバーグ作品。ダニエル・デイ=ルイスに史上初・三度目の主演男優賞をもたらした。共演はサリー・フィールド、ジョゼ...