10ミニッツ・アフター

10ミニッツ・アフター

「10ミニッツ・アフター」を観た。

いや久しぶりに来たな。
これはひどかった。

時間軸もので面白いという評判をどっかで目にして(今となっては、そのソースを辿れないのが非常に悔しいのだが)、じゃあ観てみるかとなった作品。

主演のSean Astinって誰なんだろうと思ったら、「ロード・オブ・ザ・リング」の人ですか。そうかそうか。
あれ、美女エージェント役の人は、Ivana Milicevicじゃないですか。「エネミー・オブ・アメリカ」の超端役で、「バトル・イン・シアトル」でも超端役で、それでこの映画で主役級ですね。そうかそうか。

主演の冴えない男が、とんでもない機械を発明してしまって、これにより時間を遡れるようになるんだが、その機械を試そうと銀行にやってきたときに偶然にも銀行強盗が突入してきて…という話。

その機械をめぐる攻防があって、バスジャックやらハイジャックやら、色々と舞台は移り変わり、それこそちゃんとやれば面白い映画になりそうなものだ。

何が駄目って、ひとつひとつの場面での演出がすべて駄目なのである。
至近距離で銃撃戦があって、どれだけ当たらないんですかとか、隠れろよとか、並んで撃つなよとか、そのスローモーションは何だよとか。

書いてて、もしかして面白い映画だったのか?という気になってくるから不思議だ。
いやいや、これは観てはいけません。

話だけなら、わりとまともだと思うんだけどなあ。

関連記事

ハッカビーズ 「ハッカビーズ」を観た。 出演陣がえらく豪華っぽい。 ダスティン・ホフマン、イザベル・ユペール、リリー・トムリン、ジュード・ロウ、マーク・ウォー...
エアベンダー 「エアベンダー」を観た。 M・ナイト・シャマランの最新作。世間をびっくりさせたクオリティの低さでいよいよ危ぶまれるシャマランの将来だとか。...
イレブン・ミニッツ 「イレブン・ミニッツ」を観た。 2015年のポーランドとアイルランド合作の映画。 ポーランドの首都であるワルシャワを舞台に、いくつかの物...
バトルスティール 「バトルスティール」を観た。 トム・サイズモアが出演しているSF…といえばいいのか、微妙なジャンル。DVDジャケットはいかにも「パシフィッ...
ディズニー エピックミッキー ミッキーマウスと魔法の筆 をクリア... Wii「ディズニー エピックミッキー ミッキーマウスと魔法の筆」をクリア。 CMで観たとき、これは買うしかないなと思った。別にディズニー好...
ダウン 「ダウン」を観た。 こんな映画があること自体知らなかったが、そういう場合は、だいたいすごい面白い掘り出し物か、すごい面白くない後悔映画のどちらかだ...