オンリー・ゴッド

オンリー・ゴッド

「オンリー・ゴッド」を観た。

Only God Forgives

ライアン・ゴズリング主演。「ドライヴ」の監督と主演が再び!みたいな触れこみらしい。

「ドライヴ」は良かったと思う。でもこれは…どうなんですか。微妙。
雰囲気たっぷりなのは変わらずだが、雰囲気だけ過ぎるでしょう。いくらなんでも。

バンコクという、やや異国雰囲気にあふれたところで、ダークサイドなところを生きているライアン・ゴズリング。もう最初っから非日常です。

そこに刀を振り回す危ないデカがいて、二人は対決するんだがライアン・ゴズリングはボコボコにされて、危ないデカはカラオケで歌う、みたいな。

どういう話なんだ。

あまりにも突き放した演出や、クリスティン・スコット・トーマスの末期はグロすぎでしょうとか、危ないデカの拷問はやりすぎでしょうとか、色々とハードコアです。家族で決してみてはいけない、がっつりR指定である。

話のほうが面白ければまだ救いあるが、雰囲気すぎてついていけない瞬間がちらほらあった。
救いは、Yayaying Rhatha Phongamという目が覚めるような美女が出演していたくらいでしょうか。

「ドライヴ」は観たほうがいいだろうけど、これはちょっとお薦めしない。

 
ドライヴ [DVD]
ジェイムズ・サリス

ドライヴ [DVD]
Drive プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD] スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [DVD] オンリー・ゴッド スペシャル・エディション [DVD] ブルーバレンタイン [DVD]
by G-Tools

関連記事

フラッシュバック・キラー 「フラッシュバック・キラー」を観た。 原題は「Zyzzyx Rd」…道路の名前のようだが、何のことやら。読み方すらよくわからない。邦題は「...
鳩の翼 「鳩の翼」を観た。 ヘレナ・ボナム=カーター主演。あとはLinus Roache、Alison Elliott、Charlotte Ram...
捕われた女 「捕われた女」を観た。 2015年の作品だ。Amazonプライムで観た。ケイト・マーラとデヴィッド・オイェロウォ主演。 どちらも既にスタ...
女と女と井戸の中 「女と女と井戸の中」を観た。 雰囲気は悪くない。でも途中何度か寝た。絶対に眠くなるだろうと予想して、万全のコンディションで望んだにもかかわらず途中...
テッセラクト 「テッセラクト」を観た。 2003年の作品。ジョナサン・リース=マイヤーズ主演…ということだが、そこまで主演でもなかった。 「28日後…...
π 「π」を観た。 全部じゃなくて途中でやめた。 半分くらいか、我慢して観たけども、さっぱり楽しくないのでとめた。 もし仮に、後半がすごい面白...