マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

「マンマ・ミーア!」を観た。

メリル・ストリープとか、ピアース・ブロスナンとか。
(てっきりジャケット写真にも出てる娘役の人が主役なのかと思ってました。これはメリル・ストリープが主役なのですね)

有名作でしょうから筋は省略しますがね…
ミュージカルって、いいですね。
もう書いちゃいますが、ミュージカルっていいね。なんか映画化されたミュージカルって、結構頑張ってて、どれもこれも良いんじゃないでしょうか。

この「マンマ・ミーア!」もやっぱりラストに向かってがっつり盛り上がっていくので、とても楽しく観られた。

やっぱりABBAって凄いんだなと思わされた。
名曲は、どのシーンでもはまるのだ。

 
ABBAのベストでもさらっと聴いておかないと、このミュージカル映画の楽しみは半減するのではないか。
ぜひ楽しんでもらいたいので、その前にABBAを。

関連記事

トイ・ストーリー3 「トイ・ストーリー3」を観た。 シリーズ第3作にして、とうとうアカデミー作品賞ノミネートである。 いやー凄かった。もちろん1も観てるし2...
リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!... 「リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!」を観た。 何だか不思議な作品だったけど、わりと面白かったんじゃないでしょうか。 冒頭が...
異人たちの棲む館 「異人たちの棲む館」を観た。 2012年のイタリア作品。 なんか見た目は昔の良作発掘かと思いきや、実は2012年なのか。出演者たちはよく...
ガタカ 「ガタカ」を観た。 いやーWikipediaを読むまで、タイトルのGattacaがDNA塩基の4文字からなっているとは知らなかったなあ。 ...
誰でもない女 「誰でもない女」を観た。 英題は「Two Lives」であり、ベルリンの壁とか東西ドイツ問題が絡むとだいたいピンと来る感じ。なんとなく残留...
ヒート 「ヒート」を観た。 もう何度観たことだろうか。 初めて観たのは映画館だったな…芝居が終わって次の日だかに、自分への労いで観に行ったのだ。あれは最...