俺たちサボテン・アミーゴ

俺たちサボテン・アミーゴ

「俺たちサボテン・アミーゴ」を観た。

Casa de mi Padre

2012年の作品。
ウィル・フェレル、ガエル・ガルシア・ベルナルなどが出ている。ヒロインは「崖っぷちの男」で実に強烈だったGenesis Rodriguezである。

ま、端的に言えば面白くなかった。Genesis Rodriguezが出演していたから気が紛れたものの、そうでなければ途中で観るのをやめたかもしれない。

定番シリーズということらしいが、基本的にスペイン映画の形をとりながら、それ自体をパロディにしており、なんか最初はタランティーノ臭がしたくらいで、ちょっと嫌な予感はしていた。

わざとスペイン語で通したり、編集の繋がりをわざと雑にしたり(カットによって着てる服が違うとか)、場面の繋ぎが綺麗に出来てなくてスタッフが移りこんでいたりとか。絵を背景にしたチープ感をわざとやったりとか。

正直、「なんでこういうことわざわざやるんだろう」と思う。それが「これ面白いでしょう!」と本気で思ってるのなら、「つまんねー」で済む話なんだが、そもそも誰かこんなの止めろよって話だ。

Genesis Rodriguezが出てるので、気は紛れたが。
ちょっとお薦めはできない。

関連記事

キューティ・ブロンド/ハッピーMAX 「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」を観た。 続編である。前作の大ヒットを受けてさくっと作られたのだろうか。今回はリース・ウィザースプ...
スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション... 「スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション」を観た。 これまでの1から3は観ていない。ちなみにスパイキッズというシリーズがあることは何...
ザ・セル2 「ザ・セル2」を観た。 この映画は「ザ・セル」の続編として作られている。が、関連性はほぼ無い。 ただ、便乗で作られているわけではないとい...
ハゲタカ 「ハゲタカ」を観た。 俺…邦画を観たのっていつ以来だろう。もしかして「それでもボクはやってない」から観てないかも。3年ぶり?そもそも邦画に適切なタ...
女と女と井戸の中 「女と女と井戸の中」を観た。 雰囲気は悪くない。でも途中何度か寝た。絶対に眠くなるだろうと予想して、万全のコンディションで望んだにもかかわらず途中...
インランド・エンパイア 「インランド・エンパイア」を観た。 デヴィッド・リンチ監督作品。「マルホランド・ドライブ」は面白かった…確か。 予告編を観る限りでは、面白いので...