サラ、いつわりの祈り

サラ、いつわりの祈り

「サラ、いつわりの祈り」を観た。

アーシア・アルジェントの脚本・監督・主演。
多才ですね。「トリプルX」のときはユマ・サーマンに似てる美人の役でしたけど、この映画ではそのかけらもない体当たり演技まっしぐら。

もう子供が可哀想すぎて、悲惨すぎて、こんな病んだアメリカは無くなってしまえばいいのにと正直思った。
新しいテロリズムですねこれは。

いろんな人が出てる。
キッドナップ」の主役のデブとか出てた。あとマリリン・マンソンとか。

まさかウィノナ・ライダーがあの5分だか10分のシーンだけで終わるとは思ってもいなかったのでかなり驚いたのである。

 
原作はJ.T.リロイという人の作品だが、この人については実在しなかったというオチがあったそうで、そのへんはWikipediaを読めばよいでしょう。

J.T.リロイ – Wikipedia

この映画はお薦めできないかなあ。
アメリカ人はほんとにわからねえ。

 

関連記事

ロスト・ソウルズ 「ロスト・ソウルズ」を観た。 結構前の映画。存在は知ってたけど観ないままで来てた。 評判がどんなもんか知らないが(評判を聞かない)…   ...
グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー... 「グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー」を観た。 それなりに有名な映画じゃないかと思うんだが、まだ観たことなかった。 ウィノナ・ライダーが出てる...
ウォークラフト 「ウォークラフト」を観た。 「月に囚われた男」「ミッション: 8ミニッツ」のダンカン・ジョーンズ最新作。まさかのファンタジー。というかブリ...
アメリカン・ハッスル 「アメリカン・ハッスル」を観た。 「ザ・ファイター」「世界にひとつのプレイブック」の監督作であり、両作品からの出演者が勢ぞろいしている。ク...
キルトに綴る愛 「キルトに綴る愛」を観た。 初めて観た。もちろん存在は知ってたけど、機会がなかった。 なんとなく、面倒くさそうな内容なのかなあと、勝手に想像して...
スキャナー・ダークリー 「スキャナー・ダークリー」を観た。 なんか不思議映画っぽくて敬遠してた。 (二次元の香りというか。そのまんまだが)   フィリップ・K・...